香川県農業協同組合
カガワケンノウギョウキョウドウクミアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

香川県農業協同組合

(JA香川県)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他サービス
その他金融/共済/団体・連合会
本社
香川

先輩社員にインタビュー

東讃営農センター さぬき大川カントリーエレベーター 所長
R・Mさん(37歳)
【出身】香川県立志度高等学校  電子機械化 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 カントリーエレベーター施設の運営・管理をしています!
収穫された米や麦をカントリーエレベーターで乾燥させます。その後異物や籾殻を取り除き、出荷できる状態にして随時出荷されていきます。
機械操作や品質を見極めるのは知識と経験が必要なため、研修会等に参加し、知識や技術の向上に努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
5S活動(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ)の徹底!
カントリーエレベーターではコンベヤー等での穀物の搬送や機械で作業していると、塵や穀物の破片等が発生します。そのまま放置していると、害虫や鼠が発生してクレームに繋がる恐れがあるため日々の清掃は欠かせません。施設環境点検の検査員の方に「整理と清掃が良くできている」と褒めてもらえたことが印象に残っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元で働けるところ!
地元で働きたいと思っていたので、地域に根差した総合事業を行っている組織であることは魅力的でした。
また、JAというネームバリューに惹かれたのも選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 高校卒業後、JAに就職。カントリーエレベーターで従事して現在19年目。

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が一体どのような仕事をしたいのか、様々な職種を調べて、視野を広げることが大切だと思います。
前向きな気持ちを忘れずに頑張ってください!

香川県農業協同組合の先輩社員

お客様のお金を取り扱う金融窓口業務をしています!

小豆統括店 池田支店業務課 担当
A・Fさん

支店の共済窓口でのお客様対応、共済契約の継続管理をしています!

豊中統括店 山本支店業務課 担当
S・Kさん

支店での金融窓口業務をしています!

高瀬統括店 三野支店業務課 担当
R・Aさん

渉外担当者(営業)として、貯金、共済、貸付等のご提案をしています!

さぬき統括店 富田支店業務課 担当
K・Mさん

渉外担当者(営業)として、貯金、共済、貸付等のご提案をしています!

高松南部統括店 川東支店業務課 担当
R・Hさん

渉外担当者(営業)として、貯金、共済、貸付等のご提案をしています!

綾坂統括店 滝宮支店業務課 担当
A・Sさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

香川県農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

香川県農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)