香川県農業協同組合
カガワケンノウギョウキョウドウクミアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

香川県農業協同組合

(JA香川県)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他サービス
その他金融/共済/団体・連合会
本社
香川

先輩社員にインタビュー

東讃営農センター 中央東部農機センター 担当
Y・Sさん(26歳)
【出身】香川県立石田高等学校  園芸デザイン科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 農業機械の販売営業、お客様宅への出張修理から工場での大型修理まで!
お客様のご自宅や圃場に出向き、機械の推進や修理を行います。お客様との距離が近く農業機械のことで頼ってもらえ喜んでいただけるような仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
機械のトラブルを解決したときのお客様からの感謝の言葉!
入社2年目で、修理専属として工場での修理をメインで行っていた時、営業担当の先輩の応援で一人で出張修理に行ったときに緊張しながらも無事解決することができ「ありがとう!助かった!次も君に頼みたい」と言ってくださり、仕事に自信を持つことができました。入社2年目でまだまだ覚えることも多く一人で作業しなければならないことも多くなっていた頃だったのでその言葉をやりがいに業務を頑張ることができました。今では自分の担当地区を持ち営業・修理の両方を行っていますが、その時の気持ちを忘れずこれからもお客様に「ありがとう」と言ってもらえるような接客を心がけています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元で働けて、地域の役に立てるから!
就職活動では、実際に農機センターを見学し職員の方に話を聞いたりしました。この会社に決めた理由は、地域の方と直接接する機会が多く、地域の役に立てるような仕事だったからです。実際に農機センターに見学に行った際に先輩方の話しで、農機具のトラブルが起こった時に修理や新機種への更新の提案などを行い農作業の助けになれる仕事だと聞き、とてもやりがいのある仕事だと感じました。また現在の勤務地は地元と近く、地域の方との交流のきっかけにもなります。
 
これまでのキャリア 営業(1年)→修理専属(1年)→営業(2年)→営業・修理(4年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社説明会などには積極的に参加し、視野を広く持ち選択肢を多く持つことが大事だと思います。その中から自分のやりたいことや、能力を生かせるかどうかを見極めてください。私自身は実際に職場を見学させていただく機会があり、職場の雰囲気や先輩方の話しを聞いたことで決めることができました。焦りや不安はあると思いますが深く考えすぎず自分のやりたいことを見つけることが就職後のやる気や継続力に繋がると思います。

香川県農業協同組合の先輩社員

お客様のお金を取り扱う金融窓口業務をしています!

小豆統括店 池田支店業務課 担当
A・Fさん

支店の共済窓口でのお客様対応、共済契約の継続管理をしています!

豊中統括店 山本支店業務課 担当
S・Kさん

支店での金融窓口業務をしています!

高瀬統括店 三野支店業務課 担当
R・Aさん

渉外担当者(営業)として、貯金、共済、貸付等のご提案をしています!

さぬき統括店 富田支店業務課 担当
K・Mさん

渉外担当者(営業)として、貯金、共済、貸付等のご提案をしています!

高松南部統括店 川東支店業務課 担当
R・Hさん

渉外担当者(営業)として、貯金、共済、貸付等のご提案をしています!

綾坂統括店 滝宮支店業務課 担当
A・Sさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

香川県農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

香川県農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)