香川県農業協同組合
カガワケンノウギョウキョウドウクミアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

香川県農業協同組合

(JA香川県)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他サービス
その他金融/共済/団体・連合会
本社
香川

先輩社員にインタビュー

西讃営農センター 豊南農機センター 所長
M・Oさん(男性)(44歳)
【出身】香川県立三豊工業高等学校  電気科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 農業機械の販売・修理をする店舗の所長をしています!
農業に必要不可欠な様々な機械(トラクター・コンバイン・田植機等)を販売から修理・点検を行う仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分自身の技術の向上が実感でき、農家の方々に信頼され喜んでもらえる!
初めて一人で大型機械(トラクター)を購入していただいたときです。お客様の信頼を得なければ買い替えの提案をしても高額な大型機械はなかなか購入してもらえません。この仕事に就くまでは、農業機械のことなど触ったこともなく、何も知らない状態からのスタートでした。最初は上司や先輩方の補助をしながら少しずつ機械に対する知識や修理方法を学んでいきました。徐々に一人で修理ができるようになり、お客様から名前を覚えて頂けるようになり、修理や機械の点検依頼時に指名していただけるようになり少しずつ信頼を得れてることを実感することができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 目標となる上司がいました!
私は前職をやめ、親の紹介で何も考えず今の仕事にアルバイトとして入りました。仕事をしていくなかでJAと農家という独特な関係性もあるのかもしれないが、上司とお客さまの距離感の近さを感じ、多くお客様に信頼されている上司だと思いました。私もこの上司の下で一緒に仕事をし、少しでも上司のような人間になりたいと思い正職員になる決心をしました。
 
これまでのキャリア 前職:工場勤務(2年)→当JAへ入組(アルバイト3ヵ月)→(パート職員2年)→正職員(現職21年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分には向いていないと思う仕事でも実際にやってみれば自分に合う仕事だったりもします。頑張ってください!

香川県農業協同組合の先輩社員

お客様のお金を取り扱う金融窓口業務をしています!

小豆統括店 池田支店業務課 担当
A・Fさん

支店の共済窓口でのお客様対応、共済契約の継続管理をしています!

豊中統括店 山本支店業務課 担当
S・Kさん

支店での金融窓口業務をしています!

高瀬統括店 三野支店業務課 担当
R・Aさん

渉外担当者(営業)として、貯金、共済、貸付等のご提案をしています!

さぬき統括店 富田支店業務課 担当
K・Mさん

渉外担当者(営業)として、貯金、共済、貸付等のご提案をしています!

高松南部統括店 川東支店業務課 担当
R・Hさん

渉外担当者(営業)として、貯金、共済、貸付等のご提案をしています!

綾坂統括店 滝宮支店業務課 担当
A・Sさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

香川県農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

香川県農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)