株式会社ウインウイン
ウインウイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
各種ビジネスサービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

西日本フィールドマーケティング チーフ
高橋 紅子(24歳)
【出身】神戸学院大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 求人広告でお客様の採用課題を解決する。
リクルートの求人広告である「タウンワーク」「フロムエー」「リクナビ」等を提案し、
採用課題の解決ひいては、事業課題の解決をお客様と共に目指す仕事です。
私は営業3年目ですが、お客様は町の小さな飲食店や全国に200店舗以上展開しているチェーン店を担当していたりと様々です。

お各様が事業を行う上で切っても切り離せない「採用課題」に求人のプロとして、
関わる事はとてもやりがいを感じますし、自己成長にも繋がっていると実感しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
上手くいかなくても何度も提案「ありがとう」の言葉が自信に繋がりました
「新しく大型店舗を出すから社員・アルバイトを一気に採用したい。」とお客様から依頼。
お客様にとって始めて店舗出す地域・新業態という事もあり、不安があるようでした。

オープン日に間に合うよう採用計画を考え、提案。
「それで行きましょう!」と決まりました。
しかし、掲載開始してから、想定していたような効果が出ず再度、採用計画を練り直しました。

社内の方々の協力や、お客様との打合せ・効果の検証を何度も行い進めて行く事で、無事、採用成功する事が出来ました。

「高橋さんのおかげで良い人が採用でき、売り上げも好調です。ありがとう!」とお声頂き本当に嬉しかったです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いろんな業種・いろんなタイプの人に出会える。
私がウインウインを選んだ1番の理由は「様々なタイプの人に会える」
「たくさんの人会う事で他の会社よりもいろんな事が知れる」と思った事です。

また、求人広告だけにとどまらず、販促物やテレビCMまで幅広く携わる事ができる知り、
純粋に「かっこいい!」と思いウインウインに決めました!

実際、ウインウインのお客様は業種もバラバラで、担当者のタイプも様々で、
毎日いろんなタイプの方に会ってます。
尚且つ、自由度もかなり高く、自分が気になっている職種の人に「どんどん会いに行って提案しておいで!」という風土なので、私には合ってました!
 
これまでのキャリア 営業3年目 (2017年度 新卒入社)

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、会社が人を選ぶのでは無く、人が会社を選ぶ大切な機会だと思っています。

なかなか思うように行かず、疲れる事も沢山あるかと思いますが、
多くの会社を知り・出会う機会は今しか無いので、たまには息抜きしながら、
自分で納得のいく、ぴったりだと思う会社を見つけてください!

それがウインウインだと、もっと嬉しいです!

株式会社ウインウインの先輩社員

「ココで働きたい」人と「うちで働いて欲しいと思う」人をつなぐシゴト

東日本フィールドマーケティング サブマネージャー
井口 美香

創造的復興を支援する

事業開発課 マネージャー
亀山 央

お客様の事業成長を実現するために、採用充足させる事がミッション。

西日本フィールドマーケティング マネージャー
戸野 将大

企業と求職者を結ぶ求人広告の提案営業。

東日本フィールドマーケティング サブマネージャー
藤谷 拓矢

「私たちがいないと会社は回らない」そう、自信を持って言えるオシゴト!

CS課 リーダー
清水 亜佑子

お客さんと一番仲良くなれる仕事!

CS課 マネージャー
小川 芽衣

掲載開始:2024/01/29

株式会社ウインウインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウインウインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)