川崎鶴見臨港バス株式会社
カワサキツルミリンコウバス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

私たちは京急グループの一員として、川崎・鶴見エリアを中心にバス事業を運営している会社です。地域に欠かせない交通手段として信頼を築き、1937年の設立から80年以上にわたって安定経営を続けています。安全・安心、そして快適な「地域市民にとってなくてはならない交通手段」を提供しつつ、お客さまのニーズや川崎・横浜エリアの再開発構想に合わせて、さまざまなサービス充実にも取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

都市開発が進む川崎・横浜で、地域に密着した事業をグループ展開

当社は、都市開発が進む京浜臨海部を事業基盤としています。将来が期待されるエリアとして注目を集め、首都圏の空の玄関口、羽田空港に隣接しているほか、新たな橋や再開発などインフラ整備も着々と進んでいる活気あるエリアです。当社はバス運行を中心とした事業を展開していますが、グループでは地域に密着した幅広い事業を展開。不動産事業では川崎・横浜に640室の賃貸マンションを保有し、新たな賃貸物件の建設も進行中です。また横浜市緑区には自動車教習所があり、ドライバーの育成を通じて社会に貢献。交通ルールの指導などを通じて交通リテラシーの向上に協力し、グループ一体となって豊かで安全・安心な社会づくりに取り組んでいます。

事業・商品の特徴

地域の暮らしに欠かせない路線バスを中心に幅広くバス事業を展開

2022年3月現在、乗合バス事業として川崎駅・鶴見駅・綱島駅・菊名駅・新横浜駅・武蔵小杉駅・日吉駅・新川崎駅・川崎大師駅を起終点とした路線を運行しているほか、川崎駅と水江町の間では連節バスを運行しています。高速バスでは、横浜駅~東扇島、横浜駅~浮島、川崎駅~木更津駅、川崎駅~三井アウトレット木更津の4路線を展開。貸切バスでは神奈川・東京で旅客輸送や契約輸送を行い、特定バスとして通学バスも運行しています。当社は環境に配慮し、ハイブリッドバスや電気バス、バイオ燃料バスを積極的に導入し、お客さまにも地球にもやさしいバス運行に力を入れています。

仕事内容

キャリアパスの可能性が広く、社員一人ひとりの活動範囲も広い

川崎・横浜市内に5カ所の営業所があり、定期券の発売や、運送収入の集計などの業務を行っています。運行管理者は運転士の点呼配車業務などを担当しますが、まずは基本的な事務の仕事を通じて、当社の業務を深く知っていただきます。その後のキャリアパスが幅広いのが当社の特徴。営業所で管理的な業務に就いていただくことはもちろん、本社やグループ企業への異動・出向など幅広いキャリアを歩んでいくことができます。先輩の中には、グループ会社で総務・経理を担当しながら、不動産賃貸に関する契約・調整を兼務している人もいます。当社ならこのように幅広い業務を経験しながら、幅広いキャリアステップを目指していくことができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆運行管理職(事務職)

 まずはバス営業所での定期券の発売、運賃収入の集計作業といった事務を経験していただきます。その後、運行管理職としてバス運転士の点呼・配車業務などを担当します。

会社データ

事業内容 一般旅客自動車運送事業(乗合バス等)
一般旅客自動車運送事業の管理の受託(川崎市交通局)
一般貸切旅客自動車運送事業(営業区域:神奈川県全域、東京都大田区)
設立 1937年11月
資本金 1億8000万円
従業員数 885名(2022年3月時点)
売上高 83億4020万円(2022年3月期実績)
代表者 取締役社長 平位 武
事業所 【本社】
神奈川県川崎市川崎区中瀬3-21-6

【事業所】
浜川崎営業所(川崎市川崎区)
神明町営業所(川崎市幸区)
塩浜営業所(川崎市川崎区)
鶴見営業所(横浜市鶴見区)
上平間営業所(川崎市中原区)

【関連会社】
(株)鴨居自動車学校
臨港コミュニティ(株)
臨港エステート(株)
ホームページ https://www.rinkobus.co.jp/

連絡先

川崎鶴見臨港バス株式会社
〒210-0818
神奈川県川崎市川崎区中瀬3-21-6
採用担当
TEL:044-280-3422
Email:rinko-saiyo@rinkobus.co.jp
掲載開始:2024/01/29

川崎鶴見臨港バス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

川崎鶴見臨港バス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)