三井不動産ファシリティーズ株式会社
ミツイフドウサンファシリティーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

三井不動産ファシリティーズ株式会社

設備管理/建物管理/インフラ/まちづくり/BtoB/環境/コンサル
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
メンテナンス・清掃事業/設備・設備工事関連/安全・セキュリティ産業/電力・電気
本社
東京

先輩社員にインタビュー

事業推進部 CS開発推進課
S・T
【出身】日本大学  生物資源科学部 生物環境工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 当社スタッフのCS・ES向上施策の企画およびCS・ES活動支援
各管理物件で取り組んでいるCS・ES向上施策のを取りまとめや支援を担当する課に所属しています。当社スタッフへCS・ES意識を浸透させるため、様々な施策を企画立案しています。
当社の事業は裏方のお仕事に見えますが、お客様と直接接する機会は意外と多く、建物を利用する方が快適に過ごしていただけるよう組織全体で考え、行動していく必要があります。
各物件で活躍している多くのスタッフと意見交換したり、アイディアを考えるなかで、目標をたて発信した際に各施設が同じ目標に向かって活動考え、行動して下さる事は嬉しく感じました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ジョブローテーションで新業務に挑戦!上司に褒めてもらったとき!
CS開発推進課に配属されて、1年が経ちました。もともとは、都内の大型複合施設に設備スタッフとして配属していました。当社はジョブローテーション制度を採用しており、設備管理業務以外の業務にチャレンジすることもできます。人事異動によって、今までやっていた設備管理業務とは離れ、新しく学ぶ事がたくさんありました。学んだ事を活かす事を意識して、当社のCSについての課題に向き合えるよう企画の立案を行ったところ、上司から目標にむかって考え行動しているとお褒めの言葉をいただくことがありました。会社という組織をよくするために、様々な課題にぶつかり悩む事も多いですが、多くのスタッフがいる当社だからこそベテラン先輩方と意見交換や相談をさせて頂く機会もあり乗り越えられています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 歴史ある建物から新しく建設される大型ビルまで、様々な物件管理をしている
当社が取り扱っている建物はオフィスビル、商業施設他、用途は様々です。近年は、オフィスビルと商業施設が一体になった複合施設や大型物件も増え、学べる事がたくさんある事が魅力だと思います。
また、管理という業務はモノづくりのように締切に追われる生活ではなく、余裕をもって自身の業務に取り組めることも会社選びでポイントにしていました。
臨機応変な対応を求められる事もありますが、サポートして下さる先輩方がたくさんいらっしゃいます。現在コーポレート部門に異動しましたが、上司と報・連・相をと取りながら自身で業務のスケジュールを組み立てる事ができており心に余裕を持ちながらアイディアを考えられる環境で働くことができています。
 
これまでのキャリア オフィスマネジメント五部 大型複合施設設備管理スタッフ(5年間) → 事業推進部 CS開発推進課(現職・2年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売促進・営業推進
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社という組織に入ると必ずしも自分のやりたい業務につけるとは限りません。
自分の好きな事も仕事になると辛く感じる時があると思います。仕事は自分のスキルを活かせる事を探し、好きな事は趣味として楽しむという考えもあります。
当社はワークライフバランスが整っており、業務と趣味を切替られるメリハリのある生活を送れている実感があります。
是非やりたい事だけにとらわれず、自分にはどんな事ができそうなのか自身と向き合ってみて下さい。

三井不動産ファシリティーズ株式会社の先輩社員

大型複合ビルの新規立ち上げ業務、その後の施設管理を行っています。

オフィスマネジメント四部
Y・K

大型複合施設の新規物件立上げ業務・設備管理業務

オフィスマネジメント一部
T・K

複合施設の設備管理業務

SCマネジメント部
Y・A

オフィスビルの設備管理業務(設備の点検、不具合対応、お客様対応等)

オフィスマネジメント三部
N.Y

建物における”当たり前”の環境を提供する。

ファシリティーマネジメント一部
T・K

大型商業施設の設備点検や不具合対応

SCマネジメント部
G・A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

三井不動産ファシリティーズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三井不動産ファシリティーズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)