株式会社ハウジング重兵衛
ハウジングジュウベエ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハウジング重兵衛

インテリア/不動産/不動産建築/空間デザイン/リフォーム/住宅
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建材・エクステリア/建設/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
千葉、茨城

先輩社員にインタビュー

リフォーム部門 柏店
安附 奈緒(25歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の日常が、人生がより良いものになったら嬉しい。
リフォームアドバイザーとして、お客様への営業を担当しています。お客様の理想を形にするべく、お客様とより良い関係性を築き、お客様にあったご提案を日々模索し続けています。
家は、誰もが大切にしているものの1つだと思います。より長く、大切に家を守っていくためのお手伝いができるのがこの仕事の魅力です。ですから、提案がお客様の理想を超えること、将来のに繋がること意識してプランを作っています。
お客様に私の案をご採用いただけたときは、達成感があります。同じ家・家庭環境というものはなく、そこに踏み込ませていただき、なおかつ信頼していただけた時、これが私の仕事だと強く感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から大切な友人・知人をご紹介して頂けた時。
工事終了後、お客様に「安附さんに任せて良かった」と言っていただけることが、1番です。
会社としての魅力は他社に負けないものがあり、自信をもってお客様にハウジング重兵衛を選んでくださいといえるので、営業はしやすいと思います。
正直、私でなくてもご契約いただける案件もあると思います。そんな中でも、「安附さんでよかった、また任せたい」と言っていただけることは本当に幸せなことで、ありがたいことです。提案という最初の工程から、工事後の引き渡しまで。この先もずっと繋がっていける営工一貫の魅力のおかげでもあります。一度ご利用いただいた方から再度お問合せいただいたり、他のお客様をご紹介していただけたときは、これからも頑張ろう!と嬉しくなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の思いに共感。大事にしたいことが一緒だと思った。
1番は、社長です。1次面接の前に会社説明をしていただき、その1日でこの人についていきたいと強く思いました。
私は学生時代の恩師や、前職での上長の方など、これまでもとても素晴らしい方々に巡り会い支えられてきました。その出会いの中で考え方が変わり、成長させてもらったと思っています。誰の背中を見て人生を歩んでいくか、私のなかではとても重要なことです。
説明会で社長は、会社・社員のことを楽しそうに話し、大切にしたいと言う姿は、とても印象的でした。
仕事は、人と人を繋ぐものだと思います。私が大切にしたい、人との繋がりを大切にしている会社であり、ここが私の居場所だと感じ入社を決めました。それは間違いない選択だったと思います。
大変な時はお互いを支え合いながら、充実した毎日を送っています。
 
これまでのキャリア 前職:公務員 営業(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

重兵衛で、仕事に対してやりがいを感じ、お客様の喜び・自分の喜びに繋げられる仕事が出来ていると感じます。
就職にあたっては、自身が心から大切にしたいことは何なのか考えてほしいと思います。
仕事に費やす時間はとても多いです。どんな自分になりたいか、どんな人たちと働いていきたいか、自分自身とよく向き合ってみてください!きっと答えが見つかります。

株式会社ハウジング重兵衛の先輩社員

お客様ととことん向き合う、リフォームアドバイザー

リフォーム部門
小松崎 愛

お客様の理想を聞く!とにかく聞く!それが私の仕事です(住宅不動産部門)

リフォーム部門
久保 鉄二

お客様と近い距離で接する!お家の悩みなんでも相談屋さん♪

リフォーム部門(住宅・不動産)
鶴岡 香織

お客様の想いを大事にしながら、理想の住まいづくりに貢献。

工事部(監督)
佐藤 芳孝

お客様の真の理想をかなえる、やりがいある仕事!

リフォームアドバイザー
長谷川 学

お客様の話をじっくり聞き、プロの視点で最適なプランをご提案する。

リフォーム部(住宅不動産部門)
高野 洸司

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハウジング重兵衛に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハウジング重兵衛に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)