株式会社ハウジング重兵衛
ハウジングジュウベエ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハウジング重兵衛

インテリア/不動産/不動産建築/空間デザイン/リフォーム/住宅
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建材・エクステリア/建設/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
千葉、茨城

先輩社員にインタビュー

工事部(監督)
佐藤 芳孝(28歳)
【出身】東京成徳大学  応用心理学部 健康・スポーツ心理学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の想いを大事にしながら、理想の住まいづくりに貢献。
現場監督をしています。新築現場や増改築等の大型現場のご契約を頂いた工事の発注業務や、現場の管理、工事が始まってからのお施主様との現場での打ち合わせをメインの業務としています。
リフォームでは、お施主様が住みながらの工事が多いため、工事中に現場を見ながら打ち合わせをすることも多いのですが、お施主様の思いや理想のイメージを形にでき、喜んでいただけたときは、仕事の1番の喜びです。また、色々な工事をしている中で、常に新しい発見があります。建てた人が違うと家の作り方も様々です。解体をしてみて初めてわかることもあり、毎日が勉強だと思います。
自分の知識・経験を活かしながら、現場で大工さんをはじめ、色々な職人さんたちに教えてもらいながら工事を進めていく。現場が終わるたびに自分の成長を感じられます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お施主様と職人さんが良好な関係が築けているとき介在価値を感じます。
一番嬉しいのは、お客様が喜んでくれることです。また、工事が順調に進み、期待通りの仕上がりに現場が仕上がっていくことが私の一番の喜びです。
これまでで一番印象に残っているのは、リフォーム現場でお施主様と職人さんが仲良く縁側で15時のお茶をしていたシーンです。とても良い雰囲気で、その信頼関係に安心したと同時に、失敗できないという責任感で身が引き締まる思いがしました。
その現場で学んだことは、あくまで私たちはお施主様の思いを職人さんに伝える役割だということ。だからこそ、職人さんが作業をしやすいように現場を整えるということも大事にしなければと思いました。職人さんによって作業のスピード、作業工程も違うので、しっかりと打ち合わせして現場に臨み、材料の漏れや、入れるタイミングを間違えないようにしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 温かい人柄の社員たち!&社長の想いにも共感でき、迷いはなかった。
就職活動の際、企業選びで大事にしていたのは、長く続けられるか仕事かどうかでした。
専門的なことを学んできたわけではないので、どこに入っても0からのスタート。そう考えた時、どんな仕事をするにしても、長く続けるには一緒に働く仲間が大事なのでは?と思い、それが企業選びの軸となりました。
選考では、働いてる社員の人柄を知りたい!と職場体験をさせていただき、色々な社員の方々と交流させてもらいました。どんな社員が働いているかを知ることができたので、不安なく会社を選べたと思います。また、社長と面談という形でゆっくり話をさせてもらえる機会も頂けたので、社長の考えや、会社の方針を知ることができ、私もここで一緒に仕事していきたいと強く感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 営業職5年・監督業1年

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事をするにあたり、私たちはあくまでも雇われている身。会社から与えられた仕事はしっかり責任をもって行わなければなりません。それはどの仕事、職種についても同じです。
自分に任された仕事の責任は、自分にあります。失敗もすることもあると思います。でもやりきらなけばなりません。辛くても逃げずに、誰かに助けを求めて最後までやりきる。それが成長するコツです。
就職活動も、その練習です。決めたことをやり切る。頑張ってください。

株式会社ハウジング重兵衛の先輩社員

お客様ととことん向き合う、リフォームアドバイザー

リフォーム部門
小松崎 愛

お客様の理想を聞く!とにかく聞く!それが私の仕事です(住宅不動産部門)

リフォーム部門
久保 鉄二

お客様と近い距離で接する!お家の悩みなんでも相談屋さん♪

リフォーム部門(住宅・不動産)
鶴岡 香織

お客様の真の理想をかなえる、やりがいある仕事!

リフォームアドバイザー
長谷川 学

お客様の話をじっくり聞き、プロの視点で最適なプランをご提案する。

リフォーム部(住宅不動産部門)
高野 洸司

単なる御用聞きではない!理想を叶えるための重要な役割を担っています。

リフォーム部門 牛久・龍ヶ崎・阿見店
岡山 美千

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハウジング重兵衛に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハウジング重兵衛に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)