株式会社ハウジング重兵衛
ハウジングジュウベエ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハウジング重兵衛

インテリア/不動産/不動産建築/空間デザイン/リフォーム/住宅
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建材・エクステリア/建設/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
千葉、茨城

先輩社員にインタビュー

佐倉ショールーム店
角田 愛里(25歳)
【出身】海洋学部 海洋生物学科 卒
【年収】400万円位
これが私の仕事 お客様にとって、よき相談相手でありたい。
リフォームアドバイザーをしています。お困りごとがあるお客様のお話を聞いて、どうしたらより良く暮らすことができるのかを一緒に考えたり、リフォームプランをご提案をしたり、お客様に寄り添う営業の仕事です。
ただ商品を売るだけでなく、工事をしてお客様のご自宅のために最善のご提案、工事をするため、お客様家族と長く接することもあり、リフォームが後は孫や子供のようにとても近い存在として話をしてくれる方がほとんど。そういった関係性が築けることが、とても嬉しいです。
新卒で入社し、専門知識がない中でこの業界に踏み込んだので、商品の知識、工事の経験、0からのスタートで毎日が勉強の日々ですが、先輩や職人さん、メーカーさんに教えてもらい一つ一つ解決しています。やりがいがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私を目標に頑張っている後輩がいる。もっと、輝けるようにがんばる!
「後輩が私を見て、目標にしてくれていること。」です!
今までは、お客様との関り、職人さんとの関りが私にとっては一番のやりがいでしたが、最近は後輩の頑張りが一番うれしいです。
営業の仕事だけでなく、社会人としてどうあるべきなのか、今後どうして行きたいのかを考える社内研修があり、そこで『私をみて成長している子』がいることを知り、とても嬉しくなりました。
店舗ごとに毎年新卒の入社があるため、みんなで協力して教え合っています。一緒に同行をしてお客様を訪問したり、一人ではわからない問題についてみんなで考えたり、営業h個人プレーだと思う方が多いかもしれませんが、みんなのために考えたり、手伝ったり、私を見て頑張ろうとしてくれる後輩がいたり、自分んがここで働く意味がしっかり見えている今が、一番楽しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一緒に働く人たちにあったら、みんなと働きたいとすぐに思えたから。
人の役に立てる仕事を軸に、就活をしていました。
いろんな会社を見て悩んでしまったこともありましたが、就活を通して“誰と働くのか”は、とても大事だということに気がつきました。
私の就職活動時、重兵衛では内定後に運動会企画をやっており、私はまだ入社を決め切れていない状況だったのですが、そのメンバーに混ぜてくださいました。その時に内定者のみんなの顔が見れたことが安心感となり、また仲間意識ができて、この人たちと働きたい!と思ったのが、入社の決め手です。
もう一つは、自分がなりたい自分に会社が似ていると感じたからです。仕事をする時間は一日の中でも長いし、仕事で認めてもらえることはすごく嬉しいですよね。夢中になるためには、自分が無理なく、矛盾なく頑張ることのできる会社が一番。ここに決めて良かったです。
 
これまでのキャリア 営業(リフォームアドバイザー)→営業主任(リフォームアドバイザー)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事をしていて、大変な時、落ち込んでいるときに励ましてくれるのは職場の先輩や、同期です。選考中、一緒にグループワークをしている学生が将来は仲間になって一緒に働くかもしれません。一度の出会いを大事にして、自分にとってプラスになる人と働くことが、自分が幸せに働くために一番大事なことだと思います!頑張ってください。

株式会社ハウジング重兵衛の先輩社員

お客様ととことん向き合う、リフォームアドバイザー

リフォーム部門
小松崎 愛

お客様の理想を聞く!とにかく聞く!それが私の仕事です(住宅不動産部門)

リフォーム部門
久保 鉄二

お客様と近い距離で接する!お家の悩みなんでも相談屋さん♪

リフォーム部門(住宅・不動産)
鶴岡 香織

お客様の想いを大事にしながら、理想の住まいづくりに貢献。

工事部(監督)
佐藤 芳孝

お客様の真の理想をかなえる、やりがいある仕事!

リフォームアドバイザー
長谷川 学

お客様の話をじっくり聞き、プロの視点で最適なプランをご提案する。

リフォーム部(住宅不動産部門)
高野 洸司

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハウジング重兵衛に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハウジング重兵衛に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)