株式会社ハウジング重兵衛
ハウジングジュウベエ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハウジング重兵衛

インテリア/不動産/不動産建築/空間デザイン/リフォーム/住宅
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建材・エクステリア/建設/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
千葉、茨城

先輩社員にインタビュー

ハウジング重兵衛 東金ショールーム店
前田 彬(23歳)
【出身】東海大学  文学部 北欧学科 卒
【年収】200万円位
これが私の仕事 建築ってすごい。一つ一つの仕事に誇りを感じます。
営業として面白さを感じるときは、リフォーム工事をさせていただいた時のビフォーとアフターを見て、建築のすごさを感じるときです。家ってこんな風になるんだ、と思う気持ちになりますし、いろいろなお家のリフォームに関わっているので、毎日違うすごさに触れられるところが、とても面白いです。
さらに仕事をしていて私自身喜びを感じるときは、工事が終わってお客様に喜んでいただけた時です。お客様から直接喜びの声や「ありがとう」と感謝の言葉を言っていただけるときは、本当にうれしいです。
この仕事は一から教えていただけるので、未経験からでもできる仕事です。一つの現場を経験する度に徐々に知識がついてきて、自分一人でもできることが増えてきくると、俄然仕事が楽しくなってくきます!成長を実感できるのでそれも面白さの一つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
頑張りがいのある仕事。一生懸命って伝わる!
この仕事をさせていただいていて一番うれしかったことは、工事が無事に終わった時、お客様からご飯を食べていきなよと言っていただけたことです。いまは感染症が流行っているので、こうった状況が落ち着いてから、となってしまいましたが、自分が担当させていただいた工事でお客様が私が予想している以上に喜んでくださり、仕事をしていて良かったと思いました。
まだ一年目でわからないことが多い中、一生懸命に取り組んだ自分の仕事に対して喜んでいただけることが、何よりうれしいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人に喜んでもらいたい、その思いが実現できる場所だと感じたから。
大学の時には、元々はスポーツ記者になって野球に携わる仕事がしたいと思っていました。しかし、選考がうまく進まず…。そんな時、重兵衛を見つけました。
スポーツ記者を目指していた時も、自分の書いた記事で野球やスポーツを好きになってもらいたいというような思いがあったのですが、重兵衛を知って、先輩社員たちが思いを込めて仕事をしていて、お客様から喜んでいたたいてるのを見て、自分もこの仕事がしたいと思いました。
それが会社を選んだ理由です。
 
これまでのキャリア

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が大切にしている軸を、大切にしてみてください。
仕事をする上で何を一番大切にしたいのか。「給料」「やりがい」「休み」など、各自大切にしていることがあると思うので、それを見失わずに就職活動してみてほしいと思います。
それでももし軸が見つからなかったら、社会人と会話をしてみてほしいと思います。自分が本当にやりたいことを見つけられるように、頑張ってください。

株式会社ハウジング重兵衛の先輩社員

お客様ととことん向き合う、リフォームアドバイザー

リフォーム部門
小松崎 愛

お客様の理想を聞く!とにかく聞く!それが私の仕事です(住宅不動産部門)

リフォーム部門
久保 鉄二

お客様と近い距離で接する!お家の悩みなんでも相談屋さん♪

リフォーム部門(住宅・不動産)
鶴岡 香織

お客様の想いを大事にしながら、理想の住まいづくりに貢献。

工事部(監督)
佐藤 芳孝

お客様の真の理想をかなえる、やりがいある仕事!

リフォームアドバイザー
長谷川 学

お客様の話をじっくり聞き、プロの視点で最適なプランをご提案する。

リフォーム部(住宅不動産部門)
高野 洸司

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハウジング重兵衛に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハウジング重兵衛に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)