株式会社ハウジング重兵衛
ハウジングジュウベエ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハウジング重兵衛

インテリア/不動産/不動産建築/空間デザイン/リフォーム/住宅
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建材・エクステリア/建設/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
千葉、茨城

先輩社員にインタビュー

ハウジング重兵衛 鹿嶋・神栖店
久保田 俊哉(24歳)
【出身】東京国際大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 介在価値を発揮できる仕事。正解が一つじゃないところが面白さ。
実際にハウジング重兵衛に入社してみて面白さや喜びを感じる瞬間は、お客様が実際に生活している中で不安や不満に感じる部分を自らヒアリングし、提案することに面白さを感じています。一緒に解決策を考え、どうしたらより良い生活を届けられるかを考える時間がとてもワクワクします。もちろん工事の規模が大きくなればなるほど苦労することや大変に感じることも増えていきますが、悩むこともお客様のことを思っているからだと思います。そして、お客様がリフォーム後の自宅を見て、ハウジング重兵衛に依頼して良かったと言っていただけることが何よりも嬉しいです。これからも大満足を届けられるように頑張っていきたいと思います
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のために考え抜く、それが大事だと感じた初受注。
入社してから一番嬉しかったことは、初めてご契約を頂いたことです。
当時は入社して数カ月しか経っていませんでしたが、一人で現場に向かわせていただきました。実際に現場に向かう前はとても緊張しましたし、不安な気持ちが大きかったです。しかし、現場に向かう前、先輩方にたくさんの質問や相談をさせて頂き、分からないことがないように事前準備をして、現場に向かうことが出来ました。それでも、現場に行くと分からないこともたくさん出てきます。その時は正直に伝えることが、お客様の為でもあると感じることが出来ました。
無事に工事も終わり、お客様の笑顔を見ることが出来た時、もとても嬉しかったです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大好きな地元で、温かい人たちと一緒に仕事ができるのは、幸せ。
ハウジング重兵衛を選んだ理由は、職場体験に参加させて頂いたときに、会社の雰囲気や普段の作業風景を感じることができ、ハウジング重兵衛であれば成長していけると感じたからです。
実際に入社して2年が経ちますが、職場ではオンとオフのメリハリがしっかりしていて、年齢関係なく意見交換できる環境だと思います。分からないことを分からないと正直に伝えると、ハウジング重兵衛には必ず誰かが助けてくれる安心感もがあります。これも魅力の一つだと感じます。
また、自分が小さい頃からお世話になった地元に貢献していきたい、と強く思ったのも理由の一つです。地元密着の企業。少しずつ恩返しをしていけるように、日々精進していきます。
 
これまでのキャリア ハウジング重兵衛 鹿嶋・神栖店(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を通して感じたことは、自分自身のことをよく知り、自分の強み・弱みを知る「自己分析」をすることが非常に大切だということです。自己分析をすることによって、自分の考えや働くうえで何を大切にしていきたいことが何なのかを知ることが出来ます。まだまだ自分について知らないこともたくさんある、とも感じました。
就職活動を通して是非、自分を知ってみてください。

株式会社ハウジング重兵衛の先輩社員

お客様ととことん向き合う、リフォームアドバイザー

リフォーム部門
小松崎 愛

お客様の理想を聞く!とにかく聞く!それが私の仕事です(住宅不動産部門)

リフォーム部門
久保 鉄二

お客様と近い距離で接する!お家の悩みなんでも相談屋さん♪

リフォーム部門(住宅・不動産)
鶴岡 香織

お客様の想いを大事にしながら、理想の住まいづくりに貢献。

工事部(監督)
佐藤 芳孝

お客様の真の理想をかなえる、やりがいある仕事!

リフォームアドバイザー
長谷川 学

お客様の話をじっくり聞き、プロの視点で最適なプランをご提案する。

リフォーム部(住宅不動産部門)
高野 洸司

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハウジング重兵衛に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハウジング重兵衛に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)