株式会社ハウジング重兵衛
ハウジングジュウベエ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハウジング重兵衛

インテリア/不動産/不動産建築/空間デザイン/リフォーム/住宅
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建材・エクステリア/建設/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
千葉、茨城

先輩社員にインタビュー

牛久龍ヶ崎阿見店 リフォームアドバイザー
沼崎 友佳(41歳)
【出身】メークアップアーチスト学院 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の悩み解決。それは、お客様の日常を豊かにするということ。
住まいに関するお悩みやお困りごとをご相談いただいたお客様へ、リフォームを通して家族が幸せになるお手伝いを提供するお仕事です。
例えば、寒くて冷たい古いお風呂をどうにかしたいとのご相談いただくことがあります。そんな時、家族みんながリラックスして、有意義なバスタイムをお過ごしいただけるような空間にするため、どんな時間を過ごしたいかをお聞きしたりします。最新設備の整った安全・快適であたたかいユニットバスとともに、リラックスタイムを充実させられる機能などもご提案し、家族みんなの笑顔があふれる空間づくりのお手伝いをします。お客様のお悩みや要望を聞き、今よりも豊かで充実したお家時間を過ごせるご提案し、工事の打合わせからお引き渡しまで、一貫して最後まで携わることが出来るやりがいのあるお仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大切な住居のリフォームに関わるから、そのご縁は長く続きます。
浴室改修のご相談で、何社も相見積を取っていたお客様が「価格ではなく会社と人柄で契約することに決めた」とおっしゃってくださった時は、とてもやりがいを感じました。
工事中にトラブルが発生し、お客様にご迷惑をおかけしたこともありましたが、「担当があなたでよかった。」と声をかけてくださり、何かあると一番に相談をしていただける関係になれています。
困った時に頼りにされる関係、工事が終わっても顔と名前をを思い出してもらえる関係が築けた時、この仕事をやっていて良かったと思える瞬間です。お客様とたくさんのいいご縁をつくらせていただいています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 従業員・お客様を大切にする姿勢に共感したから。
前職は18年勤めていましたが、定年まで働くことが出来るか不安になり30代のうちに転職をしようと思い活動を始めました。
この会社に決めた一番の理由は、家族を大切にする社風が魅力的だったからです。
また仲間を大切にして助け合う社内の雰囲気を職場体験を通して感じられ、お客様に対する考え方や会社の方向性が自分の考え方と一致していたことが決め手となりました。
 
これまでのキャリア 前職:アパレル販売員(18年間)→当社へ転職:リフォームアドバイザー(営業/1年半)→リフォームアドバイザー(営業主任/1年半)→リフォームアドバイザー(営業主任兼副店長/1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何に興味があるのかを明確にしてみてはいかがでしょうか。興味のない仕事をするのは、大変だと思います。
自分はプロとして貢献できるのか、真剣に考えて選んでほしいと思います。
そして1番大切なのは、ともに働く仲間・人間関係です。一生の中で仕事をしている時間は、人生の3分の1と言われています。最高の仲間と最高の職場で仕事ができたら最高に幸せです。
幸せを想像しながら会社選びをしてみてください。きっと幸せな人生が待っていますよ。

株式会社ハウジング重兵衛の先輩社員

お客様ととことん向き合う、リフォームアドバイザー

リフォーム部門
小松崎 愛

お客様の理想を聞く!とにかく聞く!それが私の仕事です(住宅不動産部門)

リフォーム部門
久保 鉄二

お客様と近い距離で接する!お家の悩みなんでも相談屋さん♪

リフォーム部門(住宅・不動産)
鶴岡 香織

お客様の想いを大事にしながら、理想の住まいづくりに貢献。

工事部(監督)
佐藤 芳孝

お客様の真の理想をかなえる、やりがいある仕事!

リフォームアドバイザー
長谷川 学

お客様の話をじっくり聞き、プロの視点で最適なプランをご提案する。

リフォーム部(住宅不動産部門)
高野 洸司

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハウジング重兵衛に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハウジング重兵衛に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)