株式会社 平山
ヒラヤマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 平山

製造業に特化した各種サービス(人材/教育/コンサルティング)
  • OpenES
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
自動車/印刷関連/医療機器/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

採用部 新卒採用課
茅本 野乃華
【出身】大阪教育大学  教育学部 教育協働学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 学生のキャリアに寄り添い、道筋を創る  新卒採用業務
”採用の仕事”と聞くと「自社を選んだ学生に対して、説明会・選考をして合否を出す」ような受け身な印象を持ちませんか?

平山の採用は「学生に選んでもらうべく、学校訪問・イベント出展をして自社の魅力を発信する」ような能動的な仕事です。

また平山には多くの職種や勤務地があります。数ある選択肢から、学生とヒアリングを重ね「平山で活躍できる場」へと導くことも仕事です。学生の良さを引き出す面接、先生や親御さんに安心して頂ける提案を日々心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
”自分の殻”が破れて成長を感じた瞬間
新卒採用課配属となり間もない頃、上司に「面接対応してみるか」と当日いきなり提案された事があります。普段の私なら「練習させてください」と断るところを、思い切って挑戦してみました。結果、面接はうまくいきその学生を内定獲得へと繋げる事ができたのです。

私は自分に自信がありません。そんな自分を変えたいと、失敗を恐れず挑戦できた瞬間に自己の成長を感じました。そして、私に共感し支えてくれる同期や先輩方の温かみを感じながら、日々業務に励んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ”ありのままの自分”を必要としてくれた
履歴書、面接、グループディスカッション。つい自分を良くみせてしまいますよね。私もそんな就活生の一人でした。

「拙い言葉でも、変な敬語でもいい、ただ熱意を伝えてほしい」当時イベントで出会った平山社員からの一言です。この一言がきっかけとなり、私は”飾らない自分”で選考に進み、平山はそんな私を必要としてくれた、これが入社の決め手です。そのおかげもあって、入社後にギャップを感じることなく、のびのびと働く事ができていると感じております。
 
これまでのキャリア 2022年4月 株式会社平山 総合職    入社
2022年5月 現場研修 相模原事業所
2022年6月 新卒採用課 中四国エリア  配属

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「将来やりたい事。」社会人の私ですら未だに悩んでいます。だからこそ、既にやりたい事を見つけそれに向かって頑張れる学生を、私は心から尊敬しています。

もし私のように悩んでいるのであれば、まず「業界・職種」ではなく「仕事を通して目指す像」を軸に会社選びをしてみてはいかがでしょうか?

「仕事を通して、~な人になりたい、本当にやりたい事を探したい。」そんな思いで私は就職活動をしておりました。そんな”我が儘”を受け止めてくれた会社が平山です。

株式会社 平山の先輩社員

会社の未来にタネをまく、新卒採用業務

採用部 新卒採用課
金森 悠理香

人を育て、「はたらく」意識を変える

教育課
林 竜太

企業と人材を繋げる 管理営業業務

行橋営業所
島崎 陸

掲載開始:2024/01/29

株式会社 平山に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 平山に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)