株式会社 平山
ヒラヤマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 平山

製造業に特化した各種サービス(人材/教育/コンサルティング)
  • OpenES
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
自動車/印刷関連/医療機器/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

教育課
林 竜太(33歳)
【出身】千葉商科大学  商経学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人を育て、「はたらく」意識を変える
内定者や新入社員はもちろん、中途社員から管理職までの研修の企画、設計、また実際に講師としてさまざまな研修を運営しています。
「人に教える」という、人事・人材開発としての表情もあり、企業の根幹に関わる非常に重要な役割を与えられています。
また社内だけでなく、社外へ研修を含めたソリューションを提案し、その企業や組織に合った研修を提供するという役割もあります。
どのような研修が最適かを考え、その組織が目指すビジョンを共有、提供するとうやりがいと責任のある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人も、組織も変わることができる
ある新入社員の方のお話です。入社して3年近く経った頃にたまたま彼の所属する事業所での研修があり、一緒に食事をする機会がありました。その時、彼が「林さんに教わった入社前研修での出来事はとても強く記憶に残っています。その時に言って頂いた一言が、入社してから僕を支えてくれました」ということ。私自身も強く感動しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 半人前の自分を大いに成長させてくれた環境、仲間。
選考の段階から関係する社員の方に若い方が多く、また堅苦しい話ではなくさまざまなお話を聞かせて頂くことができました。当時は私もまだまだ半人前でした。そんな生意気な自分が力いっぱい動くには平山がベストと思い、入社しました。
 
これまでのキャリア 事業所での教育担当(約1年)
→総務部にて社内の管理業務(約2年)
→教育課にて現在の業務(約7年)

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、まず自分の将来や価値観をしっかりと認識することが重要だと思います。
本当に大切なことは収入でしょうか?
福利厚生でしょうか?
それはあなたの人生を本当に豊かにするものでしょうか。
もちろん収入や企業の知名度も重要ですが、
その会社に入って自分が何をしたいのか、
どのようなことに喜びややりがいを感じるのか、
これまでに考えたことがないようなことをしっかりと見つめ直す時間を大切にしてください。

株式会社 平山の先輩社員

会社の未来にタネをまく、新卒採用業務

採用部 新卒採用課
金森 悠理香

企業と人材を繋げる 管理営業業務

行橋営業所
島崎 陸

学生のキャリアに寄り添い、道筋を創る  新卒採用業務

採用部 新卒採用課
茅本 野乃華

掲載開始:2024/01/29

株式会社 平山に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 平山に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)