株式会社 平山
ヒラヤマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 平山

製造業に特化した各種サービス(人材/教育/コンサルティング)
  • OpenES
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
自動車/印刷関連/医療機器/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

採用部 新卒採用課
金森 悠理香(26歳)
【出身】立命館アジア太平洋大学  アジア太平洋学部 アジア太平洋学科 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 会社の未来にタネをまく、新卒採用業務
新卒で入社する皆さんは、平山の今後を担うタネだと思います。
私たち新卒採用課の使命は皆さんに出会い、社内にタネをまくことです。
皆さんに芽が出た時、花が咲いたときにやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「平山に決めます」のその一言を聞いたとき
日本には400万を超える会社があり、
弊社に同じく、上場企業は3,700社程。
それでもたくさんの企業がありますよね。

各社、学生さんの選考基準は様々なあるかと思いますが、
平山は人物重視での採用を行っている会社です。
「あなたの能力を見込んで採用します」でもなく、
「頭がいいから採用します」でもありません。
「あなたと一緒に働きたい」、半ばプロポーズする気持ちで内定を出しています。
そのため、平山に決めますという一言を聞いた時の喜びはひとしおなのです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員を大切にする環境がある
平山ホールディングスには、9,700名を超える人材がいます。
皆さんが働きやすい環境を作るため、
社宅制度(一律35,000円で借り上げ社宅への入寮可能)や、
キャリアカウンセリング制度、メンター制度があります。

働きやすさが、成長につながる。
仕事に打ち込める環境を作ることを大切にしております。
 
これまでのキャリア 2016年 新卒入社 新卒採用課へ配属 
2018年 新卒採用課 副主任(東日本エリア)着任
2019年 新卒採用課 主任 着任

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんの企業、人と出会い、大きく成長する一年になるかと思います。
体調を崩さないよう気を付けながら、頑張ってくださいね。

弊社は成長させてくれる会社ではなく、成長できる会社です。
数ある企業中から平山を選んでいただけたら嬉しいです。
ぜひ説明会へお越しください。

株式会社 平山の先輩社員

人を育て、「はたらく」意識を変える

教育課
林 竜太

企業と人材を繋げる 管理営業業務

行橋営業所
島崎 陸

学生のキャリアに寄り添い、道筋を創る  新卒採用業務

採用部 新卒採用課
茅本 野乃華

掲載開始:2024/01/29

株式会社 平山に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 平山に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)