株式会社ボディアシスト
ボディアシスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ボディアシスト

放課後等デイサービス/児童発達支援/運動教室/障害児支援/福祉
  • OpenES
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
教育関連/福祉・介護/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

スポーツひろばプレイス
菱山先生(児童発達支援管理責任者)
【出身】東洋大学大学院  文学研究科・教育学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 児童発達支援管理責任者という「専門職」
児童発達支援管理責任者は、障害児の保育や療育に関する専門職の1つで、各教室に1名以上配置されています。
代表的な仕事は、子ども一人一人の発達や成長の状態に合わせて、個別の支援計画を作成すること。
尚、児童発達支援管理責任者としての業務の他に、教室の事務、請求業務、行政手続きや自治体とのやり取り、採用関連のお仕事も担当しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
泣いてばかりの小学生が成人するまで…
自発的に「放課後等デイサービスに通いたい!」と言って通い始める子どもは少数派です。
最初は極度に緊張していたり、泣いてしまったり、通所を嫌がる子も多いのです。
そんな子どもたちの気持ちに寄り添い、後ろ向きだった気持ちを徐々に前向きに変えていきます。
そして、通う目的を1つでも見出してもらえたときは嬉しいですね。
学年が上がるにつれ、個別支援計画の目標も高く設定していきますが、休まずに通うことが目標だった小学生が高校生になり、就職に関する目標を立てる際は、「あの子がもうすぐ社会人か~」と、感慨深く感じます。
子どもの支援に長期的に携われることも、この仕事の良いところです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 体育会系企業かと思いきや…
最初は体育会系のイメージをもちましたが、独自の療育プログラムや各種分析は非常に緻密で理論的です。自信をもって保護者の方や子どもたちに提供することができます。
また、社員の平均年齢が若く、活力のある社風も魅力的です。
社歴の浅い社員でも先生として活躍でき、新しいことにチャレンジする機会も多くあります。
 
これまでのキャリア 教育関連企業からの転職

児童指導員(スポーツひろばプレイス)

児童発達支援管理責任者(スポーツひろばプレイス)

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が考える、新卒で入社する企業選びのポイントは【新卒研修の質】です。
新卒研修を見れば、その会社が社員を大切にしている会社か否かわかります。
威圧的な研修、同期を蹴落とす研修、座学だけの眠たい研修、精神論ばかりの研修などなど…
入社してすぐ「こんなはずじゃなかった」とならないためにも、説明会等でぜひ【新卒(新人)研修】について詳しく聞いてみましょう。
ちなみに当社の新卒研修はとても手厚く、基礎からみっちり300時間以上!

株式会社ボディアシストの先輩社員

子どもたちの成長に寄り添うお仕事

スポーツひろばプレイス
山本先生(児童指導員)

子どもたちの「苦手」を、「できる!」に変えるお仕事

スポーツひろばプレイス
外山先生(教室長/保育士)

教室の運営全般を任される教室長

スポーツひろばプレイス
杉田先生(教室長)

ゼロから教室を造り上げるお仕事

スポーツひろばプレイスキッズ
齊木先生(教室長/児童発達支援管理責任者)

担当エリアの教室運営・マネジメント全般や!

スポーツひろばプレイス・スポーツひろばプレイスキッズ
不破先生(エリアマネージャー/児童発達支援管理責任者)

1日のタイムスケジュールをご紹介!

スポーツひろばプレイス
大岡先生(教室長)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ボディアシストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ボディアシストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)