株式会社ボディアシスト
ボディアシスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ボディアシスト

放課後等デイサービス/児童発達支援/運動教室/障害児支援/福祉
  • OpenES
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
教育関連/福祉・介護/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

スポーツひろばプレイス
外山先生(教室長/保育士)
【出身】新渡戸文化短期大学  食物栄養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 子どもたちの「苦手」を、「できる!」に変えるお仕事
学校生活や友人関係に困り感を抱える子どもたちが多く通っています。
運動や学習等の療育を通し、考える力やコミュニケーション能力を育むことで、困り感を軽減できます。
子どもたちが将来、自立して生きていくための力を身につけさせるため、日常生活の中に「できる!」を増やしていくお仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
子どもやご家族を長く支援できる
学校では、進級やクラス替え等で担任の先生が変わったり、卒業すると会えなくなってしまいますが、スポーツひろばプレイスでは、小学校1年生から高校3年生まで、一人の子どもと長く関わることができます。
そして、日々たくさん子どもたちの成長や変化に立ち会えます。
子どもたちの、「できるようになった!」「わかった!」の言葉や笑顔がとても嬉しいです。
また、保護者の方から感謝されることも多く、やりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 未経験の不安より、「やってみたい!」が強かった
当社に就職するまで、教育や、発達障害に関することを学んだり、子どもと関わった経験があまりありませんでした。
いわゆる「業界未経験」だった私。
不安はかなりありました。
しかし、それよりも「やってみたい!」という気持ちの方が強くありました。
 
これまでのキャリア 異業種から転職

指導員(スポーツひろばプレイス)

児童指導員(スポーツひろばプレイス)

教室長(スポーツひろばプレイス)保育士資格取得

この仕事のポイント

職種系統 保育士
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「できそうな仕事」ではなく、「こんなことができるようになりたい」「こんな仕事をしてみたい」と感じる職種を選ぶことも大切だと思います。
もちろん、会社を選ぶうえで、勤務地や待遇面は大きなポイントです。
でも、「自分が成長できる環境か」「働いてみたいと思える仕事内容か」ということもまた、同じくらい重要なことと思います。

株式会社ボディアシストの先輩社員

子どもたちの成長に寄り添うお仕事

スポーツひろばプレイス
山本先生(児童指導員)

教室の運営全般を任される教室長

スポーツひろばプレイス
杉田先生(教室長)

ゼロから教室を造り上げるお仕事

スポーツひろばプレイスキッズ
齊木先生(教室長/児童発達支援管理責任者)

担当エリアの教室運営・マネジメント全般や!

スポーツひろばプレイス・スポーツひろばプレイスキッズ
不破先生(エリアマネージャー/児童発達支援管理責任者)

児童発達支援管理責任者という「専門職」

スポーツひろばプレイス
菱山先生(児童発達支援管理責任者)

1日のタイムスケジュールをご紹介!

スポーツひろばプレイス
大岡先生(教室長)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ボディアシストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ボディアシストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)