株式会社ボディアシスト
ボディアシスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ボディアシスト

放課後等デイサービス/児童発達支援/運動教室/障害児支援/福祉
  • OpenES
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
教育関連/福祉・介護/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

スポーツひろばプレイス
杉田先生(教室長)
【出身】順天堂大学  スポーツ健康科学部・健康学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 教室の運営全般を任される教室長
子どもたちへの直接支援(学習や運動の指導)の他にも、様々な仕事があります。
教室長は、顧客管理、保護者との面談、スタッフの育成や教育、療育プログラムの立案、シフトの管理など、事務作業も多くなります。
また、会議への出席や、外部研修に参加することもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「僕(私)だってできるんだ!」子どもたちの自信を培うお仕事
スポーツひろばプレイスは、運動が苦手な子が多く通っています。
「前転なんてできない」「跳び箱は怖いからイヤ」など、様々な理由で運動に対して後ろ向きな子どもたち。
最初は険しい表情で、嫌々運動に参加しますが、
ひとつひとつ丁寧に教えることで、小さな成功体験を重ねていきます。
すると、「あれ?僕(私)いつの間にかできるようになってた!」なんてことがよくあります。
中には「おれ、天才かも!」と、自信に満ち溢れた笑顔を見せてくれることもありました。
自分に自信がもてない子どもたちに、「自分もやれば本当はできるんだ」と気付かせてあげられたときの喜びは、僕にとってとても大きなものです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 相談できる仲間がいる
子どもたちの支援方法を模索するとき、
「この療育方法は本当に最適なのか。ベストな方法が他にあるかもしれない。」と、悩むことも少なくありません。
子どもたちの将来に関わることでもあり、責任を重く感じることもあります。
そんなとき、一緒に悩み、話し合い、意見を出し合える同僚がいます。
教室内では解決に至らなかった課題も、先輩社員や上司が親身に相談にのってくれます。
担当する教室の子ども以外の子のことであっても、皆が真剣に向き合う姿勢があります。
このような環境で、互いにフォローし合い、すぐに的確なアドバイスや指示が得られることも、当社の良いところです。
 
これまでのキャリア スポーツインストラクターから転職

児童指導員(スポーツひろばプレイス)

教室長(スポーツひろばプレイス)

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「子どもたちにたくさんの成功体験を与えたい」と思い、日々職務に当たっています。
皆さんも、「こんな先生になりたい」「特技を活かして働きたい」「子どもたちの成長に関わりたい」等、職業を通し、なりたい自分をイメージしてみてください。

株式会社ボディアシストの先輩社員

子どもたちの成長に寄り添うお仕事

スポーツひろばプレイス
山本先生(児童指導員)

子どもたちの「苦手」を、「できる!」に変えるお仕事

スポーツひろばプレイス
外山先生(教室長/保育士)

ゼロから教室を造り上げるお仕事

スポーツひろばプレイスキッズ
齊木先生(教室長/児童発達支援管理責任者)

担当エリアの教室運営・マネジメント全般や!

スポーツひろばプレイス・スポーツひろばプレイスキッズ
不破先生(エリアマネージャー/児童発達支援管理責任者)

児童発達支援管理責任者という「専門職」

スポーツひろばプレイス
菱山先生(児童発達支援管理責任者)

1日のタイムスケジュールをご紹介!

スポーツひろばプレイス
大岡先生(教室長)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ボディアシストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ボディアシストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)