株式会社杢目金屋
モクメガネヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社杢目金屋

ジュエリー/ブライダル
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
ブライダル・冠婚葬祭/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

直営店事業部 梅田本店
M.M
【出身】大阪ブライダル専門学校  昼間部 ブライダル科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 一生に一度のシーンを盛り上げたり、ご納得いただけるリングのご提案
一生に一度しかない分かち合いのセレモニーを盛り上げて写真として形に残したり、完成したリングをお披露目したりしています。
分かち合いを楽しんでいただいてるご様子や、完成したリングをご覧いただいて嬉しそうに何度もお手元を見つめてるお客様の様子を見ていると、私自身も満たされた幸せな気持ちになります。
そんなお客様の幸せを沢山おすそ分けしていただけるお仕事です。
またリングのお打ち合わせでは、お客様によってお好みはもちろんこだわりたい部分も全然違います。
そんなお客様のこだわりを一つ一つ汲み取り理想のリングをご提案していきます。
まだまだ未熟でお客様と一緒に悩んでしまうこともありますが、先輩方に助けてもらいながらお客様のお好みぴったりのリングをご提案しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当させていただいたお客様に今後のご案内もご指名していただけた事です。
そのお客様は、私が初めてお打合せを担当させていただいたお二人で、とても緊張していた私を温かく迎え入れて下さりました。
お二人の温かい空気感のおかげで私も落ち着いてご案内することができました。
その際私はまだ研修中の身だったので名刺をお渡しすることができず、研修を卒業したら名刺をお送りさせていただくというお約束をしました。
それから数か月後研修を卒業しお手紙と一緒に名刺をお送りした際にはお客様からメールでお返事を頂き、少しですがメールでやり取りをする機会をいただけました。
これは「お客様とその場限りでなく、一生のお付き合いをさせていただく」というコンセプトを掲げている杢目金屋ならではだなと思います。
今後ご案内するお客様が増えて、数年後お子様を連れて戻って来られたりすることがとても楽しみです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様に真摯に向き合う姿勢にとても魅力を感じました。
私は就職活動の軸として業務的でなく、相手に寄り添った、あたたかみのある接客ができる企業で働きたいと思っておりました。
元々ブライダルの専門学校に在籍しており、一生形として残るアイテムを取り扱うジュエリーコンシェルジュに魅力を感じていました。
そんな中で見つけた杢目金屋の会社説明会に参加した際、社長が仰っていた「お客様に嘘をつかない」という言葉がとても印象に残りました。
一見当たり前のことではあるのですが、お客様の「こんなはずじゃなかった」をなくす為には一番大切なことだと思います。
それはまさに私が目標としていたお客様に寄り添う接客だったので私は杢目金屋に入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2023年 直営店事業部 梅田本店(コンシェルジュ)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事は人生の大半をしめるからこそ、その時間を楽しめそう!と思える企業を選ぶことが大切だと思います。
自分が一番何を大切にしたいのか、何が長所で何が短所なのかと今までで一番自分と向き合うタイミングかもしれませんが、自分ひとりで全て抱え込まず、周りの人に頼りながら本当に自分がしたいことを探してみてください。
そんな純粋な気持ちを面接でも素直にお話すれば自分にぴったりの企業が見つかると思います。
焦らずに自分のペースで頑張ってください!

株式会社杢目金屋の先輩社員

お客様へのデザイン提案・関東店舗のマネジメント

直営店事業部 関東サブエリアマネージャー
R.I

店舗やオンラインでお客様のご案内を行っています

直営店事業部 梅田本店 コンシェルジュ
A.T

店舗にて周りのスタッフと協力しながらお客様へリングのご提案をしています

直営店事業部 新宿本店 コンシェルジュ
M.K

結婚指輪の制作。木目金の地金制作における接合、加工、模様彫り全般。

制作部 アシスタントマネージャー
Y.S

お客様が注文された形状に指輪を加工しています。

制作部 地金ライン
S.W

総務担当 社内イベントの運営や、移管業務のオペレーション化・改善

本社 管理部総務 アシスタントマネージャー
M.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社杢目金屋に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社杢目金屋に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)