株式会社杢目金屋
モクメガネヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社杢目金屋

ジュエリー/ブライダル
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
ブライダル・冠婚葬祭/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

直営店事業部 新宿本店 コンシェルジュ
M.K
【出身】成城大学  文芸学部 文化史学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗にて周りのスタッフと協力しながらお客様へリングのご提案をしています
普段はコンシェルジュとして、お客様にリングのご案内をしております。
オーダーメイドで一生物だからこそ、「どのデザインがいいんだろう」「何が自分に一番似合うのか分からない…」とお悩みになる方も多くいらっしゃいますが、自分がお伝えしたことを受け入れて下さり、「アドバイスしてもらったから決められた!」と言って頂く瞬間や、完成したリングをご覧になって「想像以上にきれい!」とお言葉を頂いた時など、多くのやりがいを感じます。
現在は新宿本店の店長として、MGや他スタッフと協力しながら店舗の運営に励んでおります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「加藤さんじゃなかったら、選ばなかったかもしれない」と言って頂けたこと
最初の配属店舗でご案内したお客様に、「担当が加藤さんじゃなかったら、結婚の記念品としてリングを選ばなかったかもしれません」と言って頂けたことに、とても喜びを感じました。
ご案内直後に店舗の異動が決まっておりましたが、わざわざ次の配属店舗までお越しいただき、リングをお渡しするまでご案内をすることが出来てとても嬉しかったです。
最後には記念撮影も一緒にして頂いたことが、今でも励みになっております。
お客様がこれからずっと身に着けるリングをご案内することは責任重大ですが、目の前のお客様としっかり向き合えば、お客様との強い絆を感じることができます。
上手くいかないことは、その都度振り返りをして店長やマネージャーにご相談すれば、丁寧にレクチャーして下さるのもこの仕事の良いところだと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 木目金の技術と、コンシェルジュの丁寧な対応に惹かれました。
元々和のものが好きで学生時代は学芸員の勉強をしており、就職活動も日本らしさや国産ということにこだわった会社を探していました。
特にブライダル関連や販売職は希望していませんでしたが、「木目金」という技法で作られるリングに興味を持ち説明会に参加しました。
見学のような気分で説明会に参加した際に、説明して下さったコンシェルジュの方がとても丁寧で魅力的だったため、「こんな風になれたら嬉しい」と思ったことが入社の決め手でした。
日本の伝統技法を日常で身に着けるリングに魅力を感じたことも決め手の一つです。
 
これまでのキャリア 2020年新卒入社 大宮店コンシェルジュ
2021年異動 表参道本店コンシェルジュ
        銀座本店コンシェルジュ
2022年異動 新宿本店コンシェルジュ
2023年昇格 新宿本店 店長

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は、何がしたいのか分からなくなってしまうこともあるかと思います。
まずは自分の中で譲れない部分を一つでも決めて、いろいろな企業の話を聞いてみることをお勧めします。
私も販売職につくつもりは全然ありませんでしたが、お話を聞きにいったことで「ここでなら販売も良いかもしれない」と思い杢目金屋の面接を受けました。
「ちょっと聞いてみようかな」という気持ちでも選択肢が広がるきっかけになると思います。
この機会に沢山見学してみて下さい。

株式会社杢目金屋の先輩社員

お客様へのデザイン提案・関東店舗のマネジメント

直営店事業部 関東サブエリアマネージャー
R.I

店舗やオンラインでお客様のご案内を行っています

直営店事業部 梅田本店 コンシェルジュ
A.T

一生に一度のシーンを盛り上げたり、ご納得いただけるリングのご提案

直営店事業部 梅田本店
M.M

結婚指輪の制作。木目金の地金制作における接合、加工、模様彫り全般。

制作部 アシスタントマネージャー
Y.S

お客様が注文された形状に指輪を加工しています。

制作部 地金ライン
S.W

総務担当 社内イベントの運営や、移管業務のオペレーション化・改善

本社 管理部総務 アシスタントマネージャー
M.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社杢目金屋に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社杢目金屋に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)