アドマックス株式会社
アドマックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アドマックス株式会社

【独立系IT企業】Webシステム開発/アプリ開発/ノーコード開発
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

第2システムソリューション事業部
K.S
【出身】ビジネス・ブレークスルー大学  経営学部 ITソリューション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 装置遠隔ポータル開発とチューター
新入社員研修のチューター(研修のサポート)と、装置遠隔ポータルに関連するJavaシステム開発を行っています。
まだまだ初心者ですが、少しずつ分かるようになってきて開発の面白さを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
時間を忘れるほど没頭できる
この仕事が好きな理由は、自分にとって時間を忘れて没頭できる仕事だからです。
私は小学生の頃に迷路を作ることが好きで、暇があると迷路作りに没頭していました。
就活の際、せっかく人生の多くの時間を仕事に費やすなら、楽しいことがしたいと思い、迷路と通ずるものがあるITエンジニアの仕事を選びました。
入社して1年が経ちましたが、プログラミングは迷路そのもので、楽しみながら仕事ができています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分らしく働ける環境
決め手は、働いている方々の表情が自然体で、ここだったら自分らしく働くことができそうと感じたことでした。
入社してからもその感覚を持っていて、質問や相談が非常にしやすくコミュニケーションに不安感が全くありません。
アドマックスには助け合いながらモノづくりができる風土があると思います。
 
これまでのキャリア 開発経験1年
・3つの案件で開発を経験(1.Python、2.Android、3.Java)
・チューターとして新入社員研修のサポート

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいこと、見つかっていなければ「やってもいいかな」と思うことに向かって進んでください。
企業を選ぶ時も、自分の直観を信じてください。
苦しい時もあると思いますが、周りを頼りつつたまには息抜きしながら頑張ると良いと思います。
応援しています。

アドマックス株式会社の先輩社員

プロジェクトの責任者として、クライアントの折衝やチームの指揮を執る仕事

第2システムソリューション事業部
A.H

システムエンジニアになるための研修に日々取り組んでいます。

第1システムソリューション事業部
E.Y

航空券予約システム開発

第4システムソリューション事業部
T.G

地方銀行の取引履歴システム更改、大量のデータを移行するツールの開発

第1システムソリューション事業部
O.K

仕事ができるようになるための研修をしています

第4システムソリューション事業部
A.M

4か月の研修期間中です

第4システムソリューション事業部
U.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

アドマックス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アドマックス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)