株式会社フレッシュハウス
フレッシュハウス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フレッシュハウス

住宅総合リフォーム・リノベーション会社/空間デザイン
  • 正社員
業種
住宅
建設/不動産/建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

第二支社
リフォームプランナー
【出身】実践女子大学  生活科学部 生活環境学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 リフォームを通じて安心を提供できるよう1件1件丁寧に対応しています。
お問い合わせやショールームの来店で、お客様の悩みをヒアリングする所から仕事がスタートしますが、入社後、まずは給湯器や洗面、トイレといったリフォーム案件から担当します。先輩や所長への相談を経てお客様にプランを提案し、納得いただけたら契約となり、工事を手配します。問屋さんや設備メーカーさんと連絡を取って内容や納期を説明し、工事の立ち合いも担当します。無事に工事完了まで見届け、お客様の安心した笑顔を見るまでが自分の役目。その後のアフターケアなどで長いお付き合いが出来る事も魅力です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様とのご縁が、私に勇気を与えてくれました。
入社して半年ほど経った頃、あるお客様を担当しました。主に40代の奥様とやりとりをすることになったのですが、初めての外構工事で、私は不安で胸がいっぱいでした。音は大丈夫かな、無事に終わるかな、そんな心配ばかりしていた時、笑顔で声を掛けてくれたのが奥様でした。最初は世間話をしていたのですが、だんだんと深い話もできるようになり、身内のお話だったり、そんな話まで聞いてしまっていいのという会話までするようになり、不安よりも毎日お会いできるのが楽しみになりました。無事に工事が完了できたことももちろん嬉しいですが、お客様とのご縁を通じて成長できた喜びは、ずっと忘れないと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 今の住まいをもっと良くする!という仕事に魅力を感じました。
大学では住環境について学んでいました。中でもよく耳にしていたのが「リノベーション」や「リフォーム」という言葉。業界としても成長しており、今ある住まいをもっと良くする仕事に魅力を感じ、就職活動ではリフォーム企業に絞って探していました。そこで出会ったのがフレッシュハウス。接する方一人ひとりが気さくで話しやすい雰囲気に安心感を覚え、また会いたい!また来たい!と自分自身感じたことが、入社の決め手になりました。
 
これまでのキャリア 2021年入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は業界を絞って会社選びをしていましたが、説明会にはできるだけ多く参加したほうが良いと思います。事業や仕事の詳細情報を得るのはもちろんですが、雰囲気やどんな人たちが働いているのかは、やっぱり実際に見てみないとわからないから。「ここはなんか違うな」という結果になったとしても、それはそれで発見になるので、無駄にならないと思いますよ。行動あるのみです!

株式会社フレッシュハウスの先輩社員

難しいことよりも、第一に「丁寧さ」「誠実さ」を意識しています。

第一支社
リフォームプランナー

お客様が困っている事を解決・お手伝い出来る喜びを感じる仕事です。

第一支社
リフォームプランナー 主任

仕事を通じて成長を実感出来る、それがリフォームプランナーです。

第一支社
リフォームプランナー 係長

チームワークで仕事の効率化を目指しています。

第三支社
支社長

専門知識がなくてもやる気があれば、なれないものなんてない

第二支社
支社長

リフォーム現場に直接携われる魅力ある仕事です。

第三支社
施工管理職 係長

掲載開始:2024/01/29

株式会社フレッシュハウスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フレッシュハウスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)