株式会社フレッシュハウス
フレッシュハウス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フレッシュハウス

住宅総合リフォーム・リノベーション会社/空間デザイン
  • 正社員
業種
住宅
建設/不動産/建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

第一支社
リフォームプランナー 主任
【出身】立正大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様が困っている事を解決・お手伝い出来る喜びを感じる仕事です。
配属後は、営業の基本や専門知識の習得を同行を通じて学んでいきます。仕事の流れが理解出来たら、次のステップとして新人が主担当となり要望の聞き取りから見積作成、工事手配、現場確認をやっていく事が多くなっていきます。
まだまだ専門知識も営業力も未熟ですが、経験を通じて自分の得意分野を作っていきたいと考えています。
また、担当したお客様から「またあなたにお願いする」と言って頂けるように、1つ1つの工事を責任感を持っておこない、リピート率の高い営業を目指していきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
工事が終わり、お客様からの感謝の言葉!
営業は非常に大変だと感じますが、商談を通じて自分を気に入って頂いた時や契約を頂いた時の喜びは格別なものです。
以前、給湯器の交換を私が主担当となり、商談から工事完了まで行いました。何度か工事の流れや商品について説明し、工事の進捗確認で伺った際には色々な話をして頂きました。
この経験を通じて、お客様に自分が認めてもらえたような気がして非常に嬉しかったです。
工事が終わった際は、「本当に使いやすくなったよ。他の方にも紹介するわね」と言って頂く事が出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人とのご縁を大切にする会社の「雰囲気と確かな実績」
元々お客様の生活に大きく関わる仕事がしたいと思っており、リフォーム営業を募集している会社を探していました。説明会に行くと、会社自体がご縁をとても大切にしており、お客様に限らず社員その雰囲気を感じました。その面で他のリフォーム会社に比べて魅力を感じ、惹かれた点が大きいです。
さらに、「これからリフォーム業界が伸びる」という社長からの言葉や、SOMPOグループに入ってからの業務改革やネームバリューも安心感に繋がりました。
 
これまでのキャリア 2017年入社

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がどういう人間で、どういう事が得意で苦手なのか、自己分析が非常に大事で、内定をもらう為に企業像の人間を演じるのは危険だと思います。
1番大事にするべきなのは、その会社の事業や特徴について、正しく情報を集める事です。その情報を持った上で、自分が出来るかどうかイメージしてみる事が大事だと思います。

株式会社フレッシュハウスの先輩社員

難しいことよりも、第一に「丁寧さ」「誠実さ」を意識しています。

第一支社
リフォームプランナー

リフォームを通じて安心を提供できるよう1件1件丁寧に対応しています。

第二支社
リフォームプランナー

仕事を通じて成長を実感出来る、それがリフォームプランナーです。

第一支社
リフォームプランナー 係長

チームワークで仕事の効率化を目指しています。

第三支社
支社長

専門知識がなくてもやる気があれば、なれないものなんてない

第二支社
支社長

リフォーム現場に直接携われる魅力ある仕事です。

第三支社
施工管理職 係長

掲載開始:2024/01/29

株式会社フレッシュハウスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フレッシュハウスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)