FRCグループ(ファーレン東岐阜株式会社、アールジェイ東岐阜株式会社、中京クライスラー株式会社、愛知クライスラー株式会社)
エフアールシーグループ(ファーレンヒガシギフ・アールジェイヒガシギフ・チュウキョウクライスラー・アイチクライスラー)

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/自動車/損害保険/その他サービス
本社
愛知、岐阜

先輩社員にインタビュー

フォルクスワーゲン岐阜南 事務部
谷口 奈緒
【出身】トライデント外国語・ホテル・ブライダル専門学校  国際エアライン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 フォルクスワーゲンを選んで良かったと思っていただく
私は主に接客業務と事務業務を行っております。
接客と事務の二つの業務ができることで、業務内容も幅広く様々なお客様とお話しできるので、毎日新鮮な気持ちで楽しく働いております。
また、フォルクスワーゲンが好きでご購入してくださったお客様に、もっと好きになっていただけるよう毎月限定ドリンクの考案や、イベント毎のショールームの飾り付け、お待ちいただくお客様がどのような雑誌を求めているのかアンケートをご記入いただいたり、どうしたら楽しんでいただけるか、お店に来るのが楽しみだと思っていただけるかを常に考えて実行しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から直接感謝の言葉をいただける!
私は接客業の最大の魅力はお客様から直接「ありがとう」の言葉をいただけることだと思っております。
お茶をお出ししたり、雨天時に濡れないよう傘をさしてお出迎えしたり、毎日の些細な業務で「ありがとう」とお礼を言っていただけると、とても頑張れます。
私は入社後に初めてお会いするお客様の接客はとても不安が多くありました。
しかし、お客様に温かいお言葉をかけていただき助けられた部分も多くあり、その度にこんな素敵な方々と出会うことができる職場で良かったと思います。
日々の出来事でもっとお客様にとって、よりよい環境にしていきたいと自然とモチベーションが上がるところも魅力的です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多くの人と関わることができる活気のある場所
私は人と関わること、華やかなことが好きです。しかし、夜勤や立ちっぱなしの業務は向いていない思い、自動車の受付に絞って就職活動をしました。
この会社に決めた理由は、会社説明会で「この会社楽しそう!」と思った直感です!
入社後に慣れない環境で仕事をする中で、毎日スタッフの誰かが「何か困ったことない?」と声をかけてくれる本当に温かい職場環境です!
お客様のためだけでなく周りのスタッフのためにも頑張ろうと思えます。
業務も一つ一つ丁寧に分かるまで教えて下さるので無理なく自分のペースで成長できます!
 
これまでのキャリア 2022年 新卒入社

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

沢山の企業・職種がある中で悩むことや迷うことが多くあると思いますが、企業研究だけでなく、改めて自分としっかり向き合い見つめ直すことで、自分に向いている職種など新たな発見もあり、自分に合った会社に絶対出会えると思います!
うまくいかない時もあるかもしれませんが、追い詰めずそういった時こそ自分の好きなことをしてリフレッシュする時間をとることも大切だと思います!

FRCグループ(ファーレン東岐阜株式会社、アールジェイ東岐阜株式会社、中京クライスラー株式会社、愛知クライスラー株式会社)の先輩社員

素敵なカーライフをサポート

フォルクスワーゲン岐阜南 営業部
川上 玲奈

自分が成長出来る環境!

Jeep豊橋店 営業部 店長
大柳 智暉

環境づくり!

Jeep浜松店 営業部 副主任
神谷 知志

店舗責任者として!

Jeep岡崎 店長
墨谷 祥太

好きを仕事に!!

Jeep名古屋天白店 営業部 主任
丸山 正樹

興味があることを活かして仕事ができる!

Jeep名古屋南 営業部 主任
石黒 晃大

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

FRCグループ(ファーレン東岐阜株式会社、アールジェイ東岐阜株式会社、中京クライスラー株式会社、愛知クライスラー株式会社)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

FRCグループ(ファーレン東岐阜株式会社、アールジェイ東岐阜株式会社、中京クライスラー株式会社、愛知クライスラー株式会社)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)