FRCグループ(ファーレン東岐阜株式会社、アールジェイ東岐阜株式会社、中京クライスラー株式会社、愛知クライスラー株式会社)
エフアールシーグループ(ファーレンヒガシギフ・アールジェイヒガシギフ・チュウキョウクライスラー・アイチクライスラー)

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/自動車/損害保険/その他サービス
本社
愛知、岐阜

先輩社員にインタビュー

フォルクスワーゲン岐阜南 事務部 主任
藤原 優
【出身】岐阜聖徳学園大学  経済情報学部経済情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 『日々の業務で自分を成長させる仕事』
お客様とセールス、アドバイザー、メカニックの架け橋となり、お客様に有意義な時間を提供することが私の仕事です。
お客様の感情や疑問を敏感に察し、適切な会話が出来るよう高いコミュニケーション能力が求められる仕事ではあるので、働いているうちに自然とマナーや様々な発想を身に着けることができ、人としても大きく成長できます。
また、どのようにすればお客様に快適な時間を過ごして頂けるか、店舗がよりよくなるかを考え実行することが楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『接客と事務の両立』
接客が主な仕事です。お客様から「ありがとう」という言葉や、名前を覚えていただけることが何より嬉しいです。
自分に自信がもて、より仕事を頑張れます。デスクワークもでき、接客もできる、そんな自分の業務の幅をどんどん広げるこの仕事に魅力を感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『人と関わることが好き!圧倒的なブランド力』
人と関わることが好きなので接客業且つ綺麗なショールームで接客したいという思いでディーラーに職種を絞り就職活動をしました。
正直、車に関して無知な私でしたが『Volkswagen』というブランド力に魅かれ当社を選びました。
実際に就職をし、OJTやメーカー研修、さらにはお客様からも勉強させていただく事も多々あり、自然と知識を養う事が出来ました。社員間の距離も近いので、不安なことはすぐ相談ができ快適に仕事をする事ができます。
 
これまでのキャリア 2014年入社
2014年-2016年 プジョー岐阜 フロント事務兼営業アシスタント
2016年  フォルクスワーゲン岐阜南 フロント事務
2021年  事務主任

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「企業・人」とのひとつひとつの出会いを大切にして、就職活動を楽しんでください。
内定をもらうことがゴールではないので、この先その仕事をしている自分のビジョンをしっかりもてるようであれば就職活動を乗り越えられると思います。

FRCグループ(ファーレン東岐阜株式会社、アールジェイ東岐阜株式会社、中京クライスラー株式会社、愛知クライスラー株式会社)の先輩社員

素敵なカーライフをサポート

フォルクスワーゲン岐阜南 営業部
川上 玲奈

自分が成長出来る環境!

Jeep豊橋店 営業部 店長
大柳 智暉

環境づくり!

Jeep浜松店 営業部 副主任
神谷 知志

店舗責任者として!

Jeep岡崎 店長
墨谷 祥太

好きを仕事に!!

Jeep名古屋天白店 営業部 主任
丸山 正樹

興味があることを活かして仕事ができる!

Jeep名古屋南 営業部 主任
石黒 晃大

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

FRCグループ(ファーレン東岐阜株式会社、アールジェイ東岐阜株式会社、中京クライスラー株式会社、愛知クライスラー株式会社)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

FRCグループ(ファーレン東岐阜株式会社、アールジェイ東岐阜株式会社、中京クライスラー株式会社、愛知クライスラー株式会社)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)