FRCグループ(ファーレン東岐阜株式会社、アールジェイ東岐阜株式会社、中京クライスラー株式会社、愛知クライスラー株式会社)
エフアールシーグループ(ファーレンヒガシギフ・アールジェイヒガシギフ・チュウキョウクライスラー・アイチクライスラー)

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/自動車/損害保険/その他サービス
本社
愛知、岐阜

先輩社員にインタビュー

フォルクスワーゲン岐阜南 サービス部 係長
駒月 洋平
【出身】トヨタ名古屋自動車大学校  整備科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 『意識と行動』
点検整備、故障修理はもちろんですが、ご入庫のお客様の受付、返却など行っています。
他にも専用テスターを使用して診断を行い、お客様に安全かつ快適にお車にお乗りいただけるよう整備士としてカーライフをサポートしています。
全てにおいて、サービス、営業、事務のコミュニケーションが必要不可欠です。
日々、限られた時間の中で、お客様が満足していただける整備を心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『専用のテスターを使用できる!』
正規ディーラーならではの「専用のテスター」を使用できるからこそ、プログラムの修理も可能です。
難しい診断で原因を特定できた時は、達成感と大きなやりがいを感じます。
そして、お客様から感謝のお言葉をいただいた時はとても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『自分の経験が活かせる!!』
ズバリ!フォルクスワーゲン車が好きだからです。
最先端技術を取り入れておりますし、日々進化する車の整備の面白さに対応できることが嬉しいです。
また、フォルクスワーゲン社が認定するテクニカルマイスターの資格を所持しておりましたので、今までの自分の経験を活かすことができると思ったからです。
そして何よりも、僕を必要とされる気持ちが伝わりファーレン東岐阜を選びました!
 
これまでのキャリア 2014年入社
VWテクニカルリーダー 係長
テクニカルマイスター

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

フォルクスワーゲン車が好きな方、一緒に働きましょう!
先輩後輩の厳しい上下関係もなく家庭的な温かさを感じられる職場です。
好きな整備の仕事に専念できて長く楽しく仕事を続けられます。

FRCグループ(ファーレン東岐阜株式会社、アールジェイ東岐阜株式会社、中京クライスラー株式会社、愛知クライスラー株式会社)の先輩社員

素敵なカーライフをサポート

フォルクスワーゲン岐阜南 営業部
川上 玲奈

自分が成長出来る環境!

Jeep豊橋店 営業部 店長
大柳 智暉

環境づくり!

Jeep浜松店 営業部 副主任
神谷 知志

店舗責任者として!

Jeep岡崎 店長
墨谷 祥太

好きを仕事に!!

Jeep名古屋天白店 営業部 主任
丸山 正樹

興味があることを活かして仕事ができる!

Jeep名古屋南 営業部 主任
石黒 晃大

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

FRCグループ(ファーレン東岐阜株式会社、アールジェイ東岐阜株式会社、中京クライスラー株式会社、愛知クライスラー株式会社)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

FRCグループ(ファーレン東岐阜株式会社、アールジェイ東岐阜株式会社、中京クライスラー株式会社、愛知クライスラー株式会社)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)