FRCグループ(ファーレン東岐阜株式会社、アールジェイ東岐阜株式会社、中京クライスラー株式会社、愛知クライスラー株式会社)
エフアールシーグループ(ファーレンヒガシギフ・アールジェイヒガシギフ・チュウキョウクライスラー・アイチクライスラー)

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/自動車/損害保険/その他サービス
本社
愛知、岐阜

先輩社員にインタビュー

Jeep名古屋南店 サービス部 主任
水島 輝
【出身】愛知自動車整備専門学校  専門課程 二級自動車整備士コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分で学ぼうとする気持ちが大切
点検整備や修理はもちろんですが、入庫のお客様の受付や返却、電話でのフォローなど様々な業務を行っています。
またご入庫されたお客様が気持ちよくお車にお乗り頂けるよう清掃も行います。
全てにおいて、サービス、営業、事務のコミュニケーションが必要不可欠です。
入社後は、定期的にメーカーのトレーニングや社内の研修に参加し、Jeepの歴史から専門的な知識を学ぶことができますが、入社してからずっと「常に自分から進んで学ぼうとする姿勢」を忘れずにお客様へより良いサービスを提供しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ディーラーならではの専用ツールを活用できる。
難しい診断を要する作業で原因が特定できたときは毎回嬉しいです。
Jeepは、頑丈というイメージですが、実際はとても精密で繊細な部分も多いんです。
不具合で入庫した車を、Jeepの専用ツールを使用し弊社の整備工場で直したときに、お客様がホッとした表情で帰られていくのを見送る、そんな時テクニシャンになって良かったと思います。
お客様から「ありがとう」と言ってもらえた時は、とても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き SUVと言えば、「Jeep」
大きい車を整備したい!という気持ちが強くありました。
車がとても好きで、自家用車のカスタムも自宅で行っているほどです。
Jeepはエンジンルームが広いので整備がしやすい所、そして専用テスターやメーカーのサービスマニュアルがあるので診断手順が分かりやすいところも志望理由です。
初めてでも、研修が充実していて基本的な事から教えてもらえる環境にも惹かれました。
 
これまでのキャリア 2015年入社
自動車検査員資格取得(2018年)
サービスアドバイザー資格取得(2019年)
ジープテクニシャン資格1級取得(2019年)
サービス部主任へ昇格(2020年)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社したあと自分がどうなりたいのか、どうしたいのかを想像できるといいかなと思います。
自分が成長できるツール、環境・設備がある会社を見つけてください!

FRCグループ(ファーレン東岐阜株式会社、アールジェイ東岐阜株式会社、中京クライスラー株式会社、愛知クライスラー株式会社)の先輩社員

素敵なカーライフをサポート

フォルクスワーゲン岐阜南 営業部
川上 玲奈

自分が成長出来る環境!

Jeep豊橋店 営業部 店長
大柳 智暉

環境づくり!

Jeep浜松店 営業部 副主任
神谷 知志

店舗責任者として!

Jeep岡崎 店長
墨谷 祥太

好きを仕事に!!

Jeep名古屋天白店 営業部 主任
丸山 正樹

興味があることを活かして仕事ができる!

Jeep名古屋南 営業部 主任
石黒 晃大

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

FRCグループ(ファーレン東岐阜株式会社、アールジェイ東岐阜株式会社、中京クライスラー株式会社、愛知クライスラー株式会社)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

FRCグループ(ファーレン東岐阜株式会社、アールジェイ東岐阜株式会社、中京クライスラー株式会社、愛知クライスラー株式会社)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)