株式会社ヤマイチテクノ
ヤマイチテクノ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヤマイチテクノ

商社/事務機器/OA関連/DX/ICTソリューション/3D/IT/情報処理
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(事務機器・OA関連)
商社(機械)/商社(総合)/ソフトウェア/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

デジタルソリューション営業部 技術営業職
H.T.
【出身】龍谷大学  経済学部 現代経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 官公庁(県庁や市役所)向け自社開発システムのサポート、問合せ対応。
自社でシステムを開発しているため、サポートや問合せの対応もヤマイチテクノが行います。
お客様とメールや電話を通じてやりとりし、困りごとや問題の解決に取り組んでいます。
自社開発システムの開発段階で不具合やエラーなどが無いかの検証作業や
システムの操作説明会を行い、自社開発システムをご利用いただいているお客様のサポートを行っています。
どの業務もシステムをご利用いただいているお客様の困りごとや悩みごとを解決するための重要な仕事であると思って仕事に取り組んでいます。
また、実際にお客様の困りごとを解決し感謝の気持ちをお伝えいただいたときには、やりがいや達成感を感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
問合せ対応でお客様の困りごとを解決し、感謝してもらえたこと
まだ入社して間もないですが、仕事内容に少しずつ携わるようになった時、お客様に初めてお電話でサポート対応することがありました。
とても緊張しましたが、上司にサポートしてもらいながら何とかお問合せを解決することができました。
その時にお客様から感謝してもらったことに達成感を感じました。
それから回数をこなすごとにメール対応や問合せの対応に少しずつ慣れ、できることが増えるのを感じており、その点でやりがいを感じます。
まだおぼつかない点も多いですが、今後業務を通してお客様対応のスキルを向上させていきたいと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社会貢献度の高い業務内容、ワークライフバランスの充実度。
私は社会貢献度の高い業務に携わることができること、ワークライフバランスを充実させることの二点を企業選びの軸にし、就職活動を行っていました。当社はオフィスづくりのサポートを通して企業や組織の活動をサポートするという点が社会貢献に寄与していると感じました。また、週休二日制により125日以上の休日を確保していた点や、お話を伺った社員の皆さんがプライベートを充実させつつ、業務時間内は集中して業務に取り組み、売上という形で結果を残している点から、とてもメリハリのある企業だと感じました。
その企業風土がとても魅力的に思い、かつ自分にあっているなと強く感じ入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2023年4月 新卒入社
技術営業職

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく広い視野を持って就職活動に取り組むことが重要だと思います。自分一人で就職活動を進めてしまうと、どうしても視野が狭まると思いますので、適宜誰かと情報共有することを心がけましょう。家族や友人への相談はもちろん、大学の教授に質問したり、キャリアセンターを活用するのも良いかと思います。説明会やインターンに積極的に参加することもお勧めです。目標や欠点についての認識を常に更新すること、モチベーションを維持することを意識してみてください。

株式会社ヤマイチテクノの先輩社員

お客様のニーズに合ったオフィス環境を実現する総合窓口。

ソリューション営業部 営業職(主任)
S.S.

OA機器のメンテナンス経験を活かしてお客様のオフィス課題を解決!

ソリューション営業部 営業職(主任)
K.M.

システム開発を通じて地域社会に貢献する。

デジタルソリューション営業部 技術職(主任)
K.M.

複合機の修理点検を行いながら、OA機器にまつわるソリューションの提案

フィールドサポート部 技術営業職
D.T.

官公庁の業務効率化を支えるシステム開発

デジタルソリューション営業部 技術職
S.U.

官公庁向けの業務効率化システムの提案からサポートまで

デジタルソリューション営業部 営業職
T.M.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ヤマイチテクノに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヤマイチテクノに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)