株式会社松商
マツショウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社松商

奥利根温泉ホテルサンバード/藤原スキー場/キャンプガーデン
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
旅行/教育関連/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
群馬

先輩社員にインタビュー

フロント(教育旅行担当)
【新卒3年目】横須賀千弘
【出身】JTBトラベル&ホテルカレッジ  国際観光ビジネス科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 様々な業務に携わる
現在はフロントを中心にお仕事をしております。また、得意の英会話を活かして海外からのお客様への接客対応も担当していて、先輩や上司から頼ってもらえる機会が増えました。

それまで、入社後は仲居やフロントをはじめ、キャンプ、客室清掃、動画の撮影や編集、学生団体様のオリエンテーリング等、様々な業務を経験・勉強しています。
多くの業務を経験し、その中で自分に合った仕事を選べる環境です。
研修期間であるため「私の仕事」はまだはっきりと決まっていませんが、どの仕事でもお客さまや学生様方から、感動や癒しを頂いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お見送りの瞬間と、仕事の合間の…
仕事面では、覚えることが多く苦労もしていますが、新しい事を覚えていくたびに充実感や達成感を感じられます。
学生団体様がお帰りの際は職員一同、外に出て手を振ってお見送りしますが、毎度嬉しいお言葉をかけて頂けます。
この時間がとても好きです。
娯楽面では、なんといっても大自然!仕事の合間にサイクリングへ行ったり、休日に先輩方とアクティビティを体験しに行ったり、目の前の芝生でスポーツをしたりと、とにかく娯楽に富んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 風通しの良い職場
就職活動の一環で、ここホテルサンバードにプライベートで泊まりに行きました。
職員の方々の対応や職場の雰囲気を見て、「ここで働きたい!」と強く思ったのを覚えています。
自然のアクティビティが好きだったこともあって、休日も娯楽に飢えることなく過ごせています。
「山奥の大自然」も魅力ですが、一番は「先輩方の人の良さ」かと個人的に思います。
いい意味で会社らしくない、楽しく働ける職場です。
 
これまでのキャリア 2022年4月より新卒として入社

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

1つ目は、実際に見に行くことです。
肌で感じるモノに勝るものはありません!その場所できらきらと働いている自分を想像しながら訪れてみると、色々見えてくることがあると思います。
2つ目は、楽しむこと。
緊張や不安で就職活動に前向きになれない方もいると思いますが、必ずなんとかなります。
自分はどこに選ばれ、どこへ行くのだろうかと、わくわくしながら取り組んでみてください。
楽しいという気持ちは作れます。
楽しむ心を忘れずに!

株式会社松商の先輩社員

いろんな仕事に挑戦。

キャンプ事業、スキー場キッズランド
【新卒5年目】岸本ティナ

採用担当にキャンプ担当、イベント担当、バスの運転送迎等多岐にわたります

経営企画部 主任
【中途10年目】高草木 徳行

学校団体の受入を担当しています

フロント
【新卒4年目】小林克基

『林間学校』『スキー教室』のプランディレクター

フロント
【中途5年目】武井 杏菜

小さなお子さまから年配の方まで

仲居
【新卒4年目】齊藤亜美

楽しい旅行の時間を提供します!

仲居
【新卒3年目】松島里奈

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社松商に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社松商に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)