株式会社松商
マツショウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社松商

奥利根温泉ホテルサンバード/藤原スキー場/キャンプガーデン
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
旅行/教育関連/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
群馬

先輩社員にインタビュー

フロント
【中途5年目】武井 杏菜
【出身】青山学院大学  総合文化政策学部 総合文化政策学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 『林間学校』『スキー教室』のプランディレクター
教育旅行の仕事をしています。主な仕事内容は、旅行会社の方や学校の先生と打ち合わせをして「林間学校」や「自然教室」の準備・お食事のアレルギーチェック・プログラムの提案をしています。
時にはみなかみ町の法人と協力して、教育旅行を実行することもあります。
また、仲居さんや板場の人と相談して、「この食事内容は変更するか」「食事の席はどの配置にするか」など周りのスタッフと協力しながら、進めていくので多方面に気を配ることが求められている仕事でもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
移動教室が大成功!!お礼のお手紙をいただきました
とある学校から「みなかみ新聞」というものが届き、みなかみ町やサンバードの思い出を沢山書いて頂きました。
「ホテルの食事が美味しかったです。」
「サンバード内の敷地をトレッキングして貴重な経験になりました。」
とコメントを目にして、楽しんで貰えたのだと嬉しく感じました。
何度も学校側と打ち合わせをしたり、微調整を繰り返していた甲斐があると思います。
「ホテルサンバードなら安心」と先生方に思って頂けるように、他のスタッフの力を借りながら精進していきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「遊び」と「仕事」を本気で両立できる場所
20代半ばまで「仕事で成功したい!」という一心で毎日仕事に明け暮れていましたが、「このまま仕事ばかりの生活は味気ない」と思い切って地元の群馬県に戻りました。
実家に戻ってから、私の仕事の価値観は大きく変わりました。
平日は仕事を真剣にやり、休日は朝早くから家を出て釣りやアウトドアを楽しむ若々しい父親を見て「私も仕事も遊びも両方本気で楽しみたい」と新たな軸が出来ました。
そこで次の職場は、接客業×自分の好きな遊びがすぐできる場所(温泉やウォーキング)が良いと決めて、そのピッタリな場所がホテルサンバード。
面接の時にも「自分の仕事に責任を持ちながら、沢山趣味を持っている人には向いてる職場だよ」と人事の方に言われて、まさに私が望む働き方でした。
 
これまでのキャリア 大学を卒業してから都内のエステサロンの会社で仕事をしていました。
退職後、いったん群馬の実家に戻り少しゆっくりと自分のこれからを考えたあと、
2020年9月に中途で入社をしました。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな“ライフスタイル”を望むのか自分リサーチを。
私自身、就職活動中は「早く終わらせて受かりたい」と目先のことに追われていました。もしかしたら、同じ気持ちの人もいるかもしれません。でも忘れていけないのは就職活動中は自分の価値観を知れる貴重な時間です。「どんなことをしたい?」、「逆にやりたくないことは?」と自分に問いかけてみると、「どんな会社でどんな働き方が良いのか」ヒントが見えてくるかもしれません。自分の本音に寄り添ってみて下さいね。

株式会社松商の先輩社員

いろんな仕事に挑戦。

キャンプ事業、スキー場キッズランド
【新卒5年目】岸本ティナ

採用担当にキャンプ担当、イベント担当、バスの運転送迎等多岐にわたります

経営企画部 主任
【中途10年目】高草木 徳行

学校団体の受入を担当しています

フロント
【新卒4年目】小林克基

小さなお子さまから年配の方まで

仲居
【新卒4年目】齊藤亜美

様々な業務に携わる

フロント(教育旅行担当)
【新卒3年目】横須賀千弘

楽しい旅行の時間を提供します!

仲居
【新卒3年目】松島里奈

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社松商に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社松商に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)