株式会社松商
マツショウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社松商

奥利根温泉ホテルサンバード/藤原スキー場/キャンプガーデン
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
旅行/教育関連/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
群馬

先輩社員にインタビュー

フロント
【新卒4年目】小林克基
【出身】福島大学  行政政策学類 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 学校団体の受入を担当しています
主な業務はフロントです。
チェックインやチェックアウト、お客様からのお問い合わせの電話など、お客様に少しでも多く「来てよかった」「行ってみたい」と感じていただけるような接客を心掛けています。
フロントだけではなく、仲居さんとしてお料理の配膳をしたり、学生団体のキャンプファイヤーのお手伝いをすることもあります。
一般のお客様だけでなく学生さんのサポート等様々な業務にやりがいを感じています。
また、みなかみの美味しいお店や綺麗な風景をお客様に一つでも多くお伝えできるように、日々勉強することも私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
丁寧を心掛けることがお客様の喜びに繋がりました
お客様からのお問い合わせの御電話で、先輩の助けを借りながらお客様の不安を一つ一つ丁寧に解消していくと、「丁寧にどうもありがとう」と言って頂いた時がありました。
また、お料理の配膳の際に、前もって追加の火をお持ちし、お褒めの言葉を頂いたこともありました。
その後も、丁寧な対応を心掛けていると、電話だけでなくチェックインやチェックアウト、様々なお客様とのやりとりの中で「ありがとう」と言って頂ける機会が増えていることに気づきました。
お客様にとっては何気ない一言かもしれませんが、私にとってはとてもうれしい一言であり、その度にパワーを頂いています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 好きなことを仕事にできるチャンス
私がサンバードを選んだ理由は、豊かな自然環境に大きな魅力を感じたからです。
私は昔からアウトドアが好きで家族や友人と、キャンプやスノーボードをする機会が多くありました。
サンバードは豊かな自然に囲まれていて、ホテルだけでなく、スキー場とキャンプ場も運営しているため、好きなことを仕事にできるチャンスだと感じました。
また、観光のお客様だけでなく学生団体のお客様も受け入れていることを知って、様々な経験を通して、色んなことにチャレンジ出来る環境ということにも魅力を感じてこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 2021年4月 新卒として入社

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

頭でっかちになりすぎず、興味があることにはどんどん足を運ぶべきだと思います。
私自身、昨今の感染症の影響や、職種や年収などに振り回され立ち止まってしまったことがあります。
しかし、”とりあえず行ってみよう”という気持ちで説明会にいくとパンフレットやHPなどでは分からない部分に触れられ、結果的には自分は”これがやりたいんだ”と結論を出すことが出来ました。
じっくり考えることも大切なことですが、思い切って行ってみると新たな発見もあります。

株式会社松商の先輩社員

いろんな仕事に挑戦。

キャンプ事業、スキー場キッズランド
【新卒5年目】岸本ティナ

採用担当にキャンプ担当、イベント担当、バスの運転送迎等多岐にわたります

経営企画部 主任
【中途10年目】高草木 徳行

『林間学校』『スキー教室』のプランディレクター

フロント
【中途5年目】武井 杏菜

小さなお子さまから年配の方まで

仲居
【新卒4年目】齊藤亜美

様々な業務に携わる

フロント(教育旅行担当)
【新卒3年目】横須賀千弘

楽しい旅行の時間を提供します!

仲居
【新卒3年目】松島里奈

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社松商に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社松商に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)