株式会社サイエンスアーツ
サイエンスアーツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サイエンスアーツ

東証グロース上場/ベンチャー/SaaS/アプリ/DX
  • 株式公開
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◆大手企業に強いエンプラSaaS!JAL、JR東日本、イオンリテール導入済み/現場DXアプリ「Buddycom」◆

デスクレスワーカーをつなげるライブコミュニケーションプラットフォーム。
音声通話だけでなく、翻訳・映像・位置情報に加え、AIを利用したデジタルアシスタントでのコミュニケーションが可能です。
主に店舗や交通インフラなどの現場部門でご利用頂いており業務効率やお客様サービスの向上のサポートをしております。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

圧倒的な急成長フェーズ&エンタープライズに強いBtoB SaaS

2015年の「Buddycom」販売開始以来、高い水準で成長率を維持しています。2021年には東証マザーズ(2022年にグロースへ移行)上場し、今後の成長へ向けて財務基盤を強化しました。Buddycomは既にJAL、JR東日本、イオンリテールなど社会を支える多くのエンタープライズ企業へ導入されています。その背景には、Buddycomの大規模な運用に耐えられる設計・品質、セキュリティや、管理に最適化された機能が高く評価されている点があります。エンタープライズ企業は導入規模も非常に大きく、この強みがBuddycomの継続的な高い売上高成長率と0.5%という非常に低い解約率につながっております。

事業・商品の特徴

現場の人の働き方改革をとおして社会貢献!

「Buddycom」は音声や動画、位置情報(IoT)に加え、AIを利用したデジタルアシスタントでのコミュニケーションが可能で、卸売業・小売業、建設業、医療・介護業界など幅広い業種で導入いただいています。現場で働くデスクレスワーカーはコミュニケーションにおいて何より重要なのは「かんたん」「間違わない」「速い」ことです。お客様はBuddycomを利用することによって現場の効率化・生産性の向上を実現しており、私たちはデスクレスワーカーの働き方改革に貢献しています。

技術力・開発力

自社開発100%!

Buddycomは外注を行わず、100%自前での開発を行っています。そのため、社内では営業とエンジニアのコミュニケーションも非常に多く、スピード感をもって開発を進めることができます。エンジニアは自分が関わったBuddycomについて、使用しているお客様からのダイレクトな評価を得ることができるため、お客様と近い距離で開発することができます。また、開発メンバー同士がアイディアを出し合って製品を作っていくため、自分のアイディアが形になって、世の中に貢献していく過程を身をもって実感することができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【エンジニア】サーバサイド、iOSクライアント、Androidクライアント、Windowsクライアント、Web管理コンソールや機械学習による音声認識技術などの研究開発を行います。

【営業】お客様にサービスのデモンストレーションや問い合わせの対応をしながら製品知識を得て、様々なお仕事にチャレンジしていただけます。SaaSビジネスの開発から売り上げまで、部分的ではなく体系的にビジネスの知識や経験を得られることが魅力です。

会社データ

事業内容 デスクレスワーカーをつなげるライブコミュニケーションプラットフォーム「Buddycom」の開発・販売
設立 2003年9月19日
資本金 5千万円
従業員数 38名(2023年8月現在)
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 平岡 秀一
事業所 本社/ 東京都渋谷区渋谷1丁目2-5 MFPR渋谷ビル5F

連絡先

株式会社サイエンスアーツ
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1丁目2-5 MFPR渋谷ビル5F
採用担当:管理本部 川口
TEL :03-5846-9670
Mail:recruit@science-arts.com

掲載開始:2024/01/29

株式会社サイエンスアーツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サイエンスアーツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)