株式会社サイエンスアーツ
サイエンスアーツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サイエンスアーツ

東証グロース上場/ベンチャー/SaaS/アプリ/DX
  • 株式公開
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業本部
Yosuke(29歳)
【出身】山形大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自社開発のSaaSで世界獲る!
お客さまと一緒にSaaSを作ることができるのが魅力です。
日本では、自社でサービスを開発している会社は多くはありません。多くは要件定義しコーディングを外注しています。その場合、機能追加にはお金がかかりますし、アジャイルでの開発が難しいです。
Buddycomはすべて自社開発です
社内で開発メンバーとどのような機能を作り上げるか話し合います。できる理由、できない理由、プラグラムの構文から説明をもらって考えることができるので、納得ができます。また、しっかりと理由が説明できるので、お客さまに利益のあるご提案が出来ます。
日本のSaaSは、商習慣などを理由にして、海外展開が難しいサービスもあります。Buddycomはコミュニケーションサービスです。コミュニケーションに国境はありません。世界No1を獲れるサービスだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大企業と対決!開発力でお客さまに選んでもらえたこと
3年前、Buddycomの機能がまだまだ少なかった時に、あるお客さまの提案時、大手の会社とバッティングしたことがありました。
私は毎週お客さまを訪問し、要件をヒアリングし、機能追加の提案をしていきました。
反対に、競合の大手企業は、機能追加の提案はできないものの、大手企業だから安心と安定がありますと提案されたそうです。
もちろんBuddycomも安定したサービスです。仕様からお客様へ説明しました。大手企業が説明したのはサービスについてではなく会社としての安定性です。でも、その理由で選択されること、世の中では沢山あります。
お客さまは最終的にBuddycomを選択されました。
後で理由をお伺いすると、開発の部分で多くの提案を持ってきてくれた、提案にエビデンスがあったと評価頂きました。その言葉はとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社会の歯車になりたくなかった。20代から成長したかった。
創業者はすべてを背負っていますが、その創業者の平岡に惹かれたのと、社会の歯車になりたくない思いがありました。
小さい頃からすべてを背負う人の背中を見てきました。逃げることができず、かつ、最後までやりきる、そんな人に憧れています。
また、多くの採用面接を受けましたが、自分にしかできないことはなんだろう?と考えたときに裁量権の大きいスタートアップを選びました。貴重な人生の時間で、ボール拾いはやってる暇がないと思いました。サイエンスアーツはやりたいことができる会社です。自分の仕事の範囲が大きく、沢山のことに挑戦ができます。
 
これまでのキャリア Buddycom事業の立ち上げから、JAL、JR東海、JR西日本、イオンリテール、JFEスチール(敬称略)などの導入を担当。現在は他社ソリューションとAPI連携して、新しいサービスを作り上げるエコシステム担当を兼務。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

スタートアップに就職するときは、家族や友人、全員から反対されました。
大手企業に就職できるのに、なぜ、就職しないのかと。スタートアップなんて安定していないと。

1度しかない人生。やらない方が後悔が残ると、最終的には自分で判断しました。
1回失敗したって、なにも問題ありません。

宜しければ、一緒に働きませんか?めちゃくちゃ面白い人生になると思います。

株式会社サイエンスアーツの先輩社員

Buddycomで現場DXに貢献!

営業本部
Rino

お客様の声を反映しながら開発!

Ryotaro

パートナーセールスでBuddycomの販売拡大!

Sayuko

他社システムとの連携でより便利に!

技術本部
Daiki

お客様の要望に応じて追加機能を実装!

技術本部
Shungo

掲載開始:2024/01/29

株式会社サイエンスアーツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サイエンスアーツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)