株式会社サイエンスアーツ
サイエンスアーツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サイエンスアーツ

東証グロース上場/ベンチャー/SaaS/アプリ/DX
  • 株式公開
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

Sayuko(30歳)
【出身】立命館大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 パートナーセールスでBuddycomの販売拡大!
Buddycomの販売は従来、直接問い合わせが主でしたが、2021年以降、携帯会社大手キャリアをはじめ、お取り扱いいただくセールスパートナーが増加し、セールスパートナー経由の販売に注力しています。現在は、これらチャネルの立ち上げを図ることにより、売上の拡大を目指しています。セールスパートナーがBuddycomを販売しやすいよう、より連携を深めていくことが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に愛されるBuddycom♪
業務で必要だから導入いただくことはもちろん嬉しいのですが、その枠から少しだけはみ出したところにあるBuddycomへの好意をお客様からいただける瞬間 が多くあることは良かった点であり、嬉しく大切にしています。
よくスマホを何台も持ってお客様先にデモへ行くのですが、お客様がBuddycomで遊びだしてデモが中断する瞬間が好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き グローバルで戦える製品力!
私たちは日本製のアプリをグローバルの標準アプリにしたいと本気で考えていますし、やり方に道筋はなく良くも悪くも試行錯誤の毎日ですが、Buddycomという強力な武器があることは事実で、営業にとって何よりも恵まれた環境です。
お客様やお取引先様からの問い合わせが毎日たくさん来ることは入社して1番の驚きでした。
飛び込み営業・テレアポ経験者としては営業として、とても恵まれた環境にいます。
 
これまでのキャリア 1社目は飲食系のベンチャー企業に勤務。
2社目は美容家電の企業で代理店営業を経験後、サイエンスアーツへ入社。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ソフトウェア・ハードウェア関係なく、そのモノの誕生~発売までを経験できるのはメーカーの特権だと思います。製品への思い入れができることはモチベーションに繋がりますので、自分が思い入れを持つことができる製品を作っているメーカーを探してみるといいかもしれません。

株式会社サイエンスアーツの先輩社員

自社開発のSaaSで世界獲る!

営業本部
Yosuke

Buddycomで現場DXに貢献!

営業本部
Rino

お客様の声を反映しながら開発!

Ryotaro

他社システムとの連携でより便利に!

技術本部
Daiki

お客様の要望に応じて追加機能を実装!

技術本部
Shungo

掲載開始:2024/01/29

株式会社サイエンスアーツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サイエンスアーツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)