ケーブルテレビ株式会社
ケーブルテレビ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ケーブルテレビ株式会社

ケーブルテレビ栃木・館林・結城・筑西・久喜 / 放送通信業
  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
通信/インターネット関連/情報処理/電力・電気
本社
栃木、群馬

先輩社員にインタビュー

営業部 総合営業課
佐藤 直紀
【年収】非公開
これが私の仕事 【直接、お客様と接することができる魅力的な仕事です!】
「ケーブルテレビをやりたい!」というお客様に対して、サービスや料金等についてのご案内をしています。
私は、お客様にケーブルテレビを始めて良かったと思っていただけるようなご案内を心掛けています。そのために、自社サービスへの理解度を高めることはもちろん、他社サービスについても勉強しています。それを基にお客様の現状をヒアリングし、最適なご案内をしています。
また、お客様に安心してご利用いただけるようにサービスについて分かりやすく、お伝えするようにもしています。
営業部は、直接お客様と接することができます。だからこそ、会社やサービスについて自信を持ってご案内をすることが大切です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
【お客様からのお言葉が自信になる!】
一番うれしかったことは、お客様からお褒めのアンケートをいただいたことです。
「新人さんでしたが、丁寧にご説明いただき、工事日も業者さんの仕事を見て覚えようという姿勢がいいと思います」
実際にお客様からいただいた、お褒めのお言葉です。
お客様対応をする中で、緊張や不安は未だにあります。ただ、ご対応後にお客様から「ありがとう。分かりやすかったよ。」「今後もよろしくね」と言っていただいたり、実際にお褒めのアンケートをいただい時は、自信やモチベーションに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 【地域の方々にケーブルテレビを届けたい!】
私がケーブルテレビを選んだ理由は、色々な形で地域貢献できると考えたからです。
ケーブルテレビでは、テレビの他にインターネットやスマホなど、様々なサービスを取り扱っています。また、スマホ教室、ドラマ制作、サッカー大会など、色々な形で地域の方々にアプローチしています。
だからこそ、様々な分野で地域貢献を目指すことができ、たくさんの経験をすることかできます。
 
これまでのキャリア 技術部技術一課

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしていく中で、悩むことや不安に思うことがあると思います。
そんな時は人に頼ってみてください。
家族や友人、ゼミの先生、誰でも大丈夫です。
例えば、家族に悩みを話したり、友人と情報共有や面接練習をするなど…
それによって、少し気持ちが楽になると思います。また、自身を客観的に見ることができ、新たな強みが見つかるかもしれません。
就職活動は一人でするのではなく、周りのサポートを受けながら一緒に行っていくと良い結果に繋がると思います!

ケーブルテレビ株式会社の先輩社員

【構成、取材、原稿考案、ナレーションなど、番組制作全般に携わります。】

コンテンツ部 地域プロモーション課 結城TVグループ
海老沢 聡美

【お客様の「困った」に寄り添う、地域の頼れるコールセンター】

カスタマーサービス部 コールセンター
川田 依里香

【ケーブルテレビの「心臓部」を守っています】

技術部 伝送システム課
島田 龍成

【地域と密着!ケーブルテレビのファンを増やします】

営業部 総合営業課
小野 爽樹

【日常のお困りごと解決のスペシャリスト】

カスタマーサービス部 サポートグループ
齋藤 優衣

働きやすい環境づくりをしています

管理部 人事総務課
関口 夏実

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ケーブルテレビ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ケーブルテレビ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)