株式会社いかるが牛乳
イカルガギュウニュウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社いかるが牛乳

牛乳/乳製品/製造/開発/加工/生産/品質/飲料/栄養/ヨーグルト
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
化学/商社(食料品)/外食・レストラン・フードサービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

当社は大正12年に、荒地であった桃谷を開拓するところからスタートしました。量り売りの行商からはじめ、低温殺菌による瓶詰へと進化し、やがて多くの人へ“命をつなぐ栄養剤を毎日届ける”という使命感を伴う、大切な事業へと成長してきました。戦中戦後の混乱期やその後の高度経済成長など、時代に合わせて新たな商品やサービスを開発し、販路を拡大しながら牛乳メーカーとして確固たる地位を確立しました。

当社の魅力はここ!!

企業理念

創業から100年間どの時代でも「人々へ健康を届ける」を使命に

牧場経営を開始した大正期には、日本人にとって牛乳はまだ生活に密着した飲料ではありませんでした。高温殺菌の実用化などを経て、広く牛乳を届けることができるようになったことや、戦後になって学校給食に採用されたことなどを契機に、我が国においても、牛乳を飲む習慣が定着していきます。当社では戦時中や戦後の混乱期に、傷病に苦しむ人々に対する大切な栄養補給の一つとして、また成長期の子ども達への健康維持に貢献することを使命として、安全でおいしい製品の供給に努めてきました。創業から100年を経て、時代は変われども変わらない価値を追求し、人々から求められる製品の開発と提供のため、日々努力を重ねている企業です。

事業・商品の特徴

生乳にこだわり全ての人が牛乳の恩恵を届けるための努力

牧場経営からスタートしている当社だからこそ、新鮮で栄養価の高い「生乳」にこだわっています。安定供給できるよう複数の産地から生乳を調達しており、全ての契約者・契約事業所へ、製品が間違いなく届くような工夫にも力を入れています。また人工透析治療を受けている方など、そのままでは牛乳が飲めないようなケースでも、独自に特許取得した「低リン乳」を開発し、牛乳の持つすばらしい恩恵が享受できるような取り組みもおこなっています。また、子ども・女性・高齢者におすすめの「オリゴセレクト」など、すべての人が豊かな栄養を日々摂り入れながら、健康な毎日を過ごすことができるよう、製品開発を進めています。

仕事内容

大学での専攻が活かせる仕事で才能を発揮しながら活躍できる

当社には、新製品の開発や品質管理など化学分野・農学分野を専攻した人が活躍できる部署、さらに生産工程で機械・電気分野の知識を活かす仕事など、多くの職種があります。それぞれの職務において、学校で学んだ知識をベースに実務に合わせてアレンジしたり工夫する場面があり、やりがいを感じることができます。学んだことや、自分で興味を持って取り組んできたことが仕事に活かせる。さらに自分のアイデアや着想が社会の役に立ち、多くの人に喜ばれるような仕事につながる。このような経験ができる場所はそれほど多くはありません。今も進化を続けている生産現場のフロントラインで、いきいきと活躍することができる仕事があります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

○開発職…理系(化学・農学系)
 製品の開発~品質管理などの業務に携わっていただきます。
○製造職…理系(機械系、電気系)
日々稼働する工場の生産工程に入り、業務改善・安定創業・品質向上などをめざしていただきます。

いずれも、長年の経験と幅広い知識を持つ先輩スタッフが、基本からていねいに教えていきますので、安心してください。

会社データ

事業内容 ○牛乳、加工乳、乳飲料、発酵乳、学校給食用牛乳などの製造販売
設立 1950年12月
資本金 9,200万円
従業員数 106名(男性85名、女性21名)
売上高 71億4000万円(2022年度)
代表者 代表取締役社長 鵤 照
事業所 ■本社
〒559-0024
大阪府大阪市住之江区新北島4丁目4-12

連絡先

大阪府大阪市住之江区新北島4-4-12
TEL 06-6682-3170 (総務部)
掲載開始:2024/01/29

株式会社いかるが牛乳に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社いかるが牛乳に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)