フィード・ワン株式会社
フィード・ワン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

フィード・ワン株式会社

配合飼料【畜産・水産飼料事業、食品事業、海外事業】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
食品
水産/農林/商社(食料品)
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

経営企画部 システム企画室
S.K(31歳)
【出身】岩手大学  農学部 動物科学課程 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 IT関係の企画・設計・開発・保守
当社及びグループ会社のIT関係の企画・設計・開発・保守を行っています。
各部署からの業務の悩みを聞きITを通して解決を図ったり、
グループ全体のITインフラを設計・メンテナンスする事で当たり前の事を当たり前に出来る環境を整える仕事です。
また、部署や役職を問わず様々な方と関わり様々なプロジェクトに参加できます。
問題の本質を見抜き、社内・社外含め関係者と二人三脚で問題を解決して安堵と喜びを分かち合う瞬間がこの仕事の醍醐味です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
乳牛の飼料設計システムの開発
私は大学時代、反芻動物の栄養学の研究をしており牛に関わる仕事をしたいと思って入社しましたが、縁あってシステム企画室へ配属となりました。
そのような中、入社2年目の時に研究所・営業の方が使用する乳牛の飼料設計システムの開発プロジェクトに参加しました。
担当分野は違いますが牛に関わる仕事ができる事が嬉しく、
またIT分野は私が中心になって進めなければならないため、日々勉強や検証を重ね期待に応えられるよう励みました。
その他の分野はメンバーの方々が中心になって進めて下さり、その姿勢を見て仕事の進め方や考え方など多くの事を学ぶことができました。
合併を挟んだため完成まで4年近くかかりましたが、メンバー全員で協力して納得のいく成果物を作成できた事が一番嬉しかった事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 動物に関わる仕事をしたかった
就職活動では畜産動物・伴侶動物含め動物関係の会社を訪問していました。
その中でも動物関係の内資の会社では飼料業界が一番規模が大きく安定性があるため、飼料会社が第一希望でした。

私は旧協同飼料に入社しましたが、以下2つが決め手でした。
1.面接時に社員の方が働くオフィスが見えるルートで控室に案内され、その時の社内の雰囲気が自分に合っていると感じられた事
2.面接の時も同様の雰囲気で自分の素直な気持ちを伝える事ができ、それを笑顔で聞いて下さった事

業界選定までは損得勘定があり、最終的には無理せず長く働けそうか感覚で選んだ記憶があります。
この文章を書いている時に改めて感じていますが、当社社員皆さん本当に良い方々です。
 
これまでのキャリア システム企画室(現職・今年で9年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析をしっかり行って下さい。
自分の仕事に対するスタンス、やりたい事、強み弱みが分かったら、後は素直に伝えれば良いと思います。
自然体で話すことができ、それを受け入れてくれた会社が自分に合った会社なのだと思います。
また、会社に入ってからは勉強の連続ですが全てを教えて貰えるわけではありません。
就職活動中に出会った方々の立ち振る舞いから良い所を学んで真似るクセを付けると将来役に立つと思います。
後悔しないよう頑張ってください!

フィード・ワン株式会社の先輩社員

東北養豚経営者様と取り組んでいくコンサルティングセールス

畜産飼料部 東北支店 養豚課
K.T

資金繰り・資金計画の作成、資金調達に係る金融機関折衝

管理本部 財務経理部
H.S

水産飼料の販売営業

水産飼料部 四国支店
T・Y

フィード・ワングループの食肉加工会社での製造管理業務。

フィード・ワンフーズ株式会社 製造管理部(出向)
T・O

養豚用飼料の研究開発

研究所 畜産研究室
K.O

原料、製品の品質管理。

研究所 品質管理室
Y.H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

フィード・ワン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

フィード・ワン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)