フィード・ワン株式会社
フィード・ワン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

フィード・ワン株式会社

配合飼料【畜産・水産飼料事業、食品事業、海外事業】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
食品
水産/農林/商社(食料品)
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

水産飼料部 水産物販売課
D.M
【出身】日本大学  生物資源科学部 動物資源科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 水産物の卸売営業。商品の売り込みから仕入先の産地開拓・調整まで。
スーパーマーケットや外食関係の水産部門バイヤーに、国産養殖魚を中心とした鮮魚の商品提案をし、販売に繋げる事が私の仕事。一般的な水産問屋と異なり、全国各地の飼料販売の営業担当者と連携しながら、養殖生産者の特徴や最新の産地動向を常に収集できるのが特長です。この飼料会社としての強みを活かしながら、刺身用途などの生食用として流通する鮮度の良い商品を提案し販売活動を日々行っております。自分の提案した商品をバイヤーに採用して頂き、その商品の効果で売上UPに貢献できたときはやりがいを感じる瞬間です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
潜在的な悩みを掘り起し売上UPに貢献できたこと。
入社以降、食品分野に特化して営業職に就いています。今から3年前に畜産物から水産物へ担当替えがあり、せっかくなので現職の水産物営業での話を書かせて頂きます。2年ほど前になりますが、西日本エリアのあるスーパーへ国産養殖サーモンを新規提案し採用に至りました。これまでその企業では輸入物の養殖サーモンを仕入れていましたが、慢性的に品質のバラつきが散見される話を耳にしました。しかし、バイヤーは輸入原料はそういう特性があり仕方ないと問題視しておりませんでした。そこで、製造技術に定評のある提携先の国内加工場を起用し、当社飼料ユーザーの養殖サーモン商品への切換えを提案しました。新規販売開始した結果、店頭商品目は変えずに昨対比売上1.5倍以上と伸長しました。味・品質で評価を獲得し今では定番商品に昇格しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学生時代の興味分野である「畜産・食」に深く関連していたため。
学生時代は「畜産学科」で、細胞に係る研究室に所属していました。その影響もあり当初就職活動では、MRなど製薬業界を中心に説明会や選考過程へと進めていました。当社への入社希望度が高まったのは、説明会出席がきっかけでした。説明会の中で飼料製品の実物展示と先輩社員との自由な質疑応答時間があり、その時に質問した内容に対して親切丁寧な回答をして頂いた事を今でも鮮明に覚えています。この会社には相手の立場に立って親身に対応し提案できる営業マンがいるのだと感じ、そのような先輩社員がいる環境下で成長していきたいと思い結果的に入社する事が出来ました。今では「畜産⇒水産」へと携わる業界は変わったものの、昔感じた思いは変わらず「美味しい食」を皆様にお届けすべく、営業活動に奮闘しております。
 
これまでのキャリア 2011年入社。
畜産物販売営業(5年間)⇒水産物販売営業(現職・4年間)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今は長いと感じる就職活動も後から振り返れば一瞬の出来事。しかし、この一時が今後の人生設計に大きく影響を与えるかもしれません。
常に視野を広く持つ事を心がけ、失敗を恐れず挑戦していく気持ちを切らさない事。きっとその努力は、公私ともに充実した社会人となる礎になるはずです。。

フィード・ワン株式会社の先輩社員

東北養豚経営者様と取り組んでいくコンサルティングセールス

畜産飼料部 東北支店 養豚課
K.T

資金繰り・資金計画の作成、資金調達に係る金融機関折衝

管理本部 財務経理部
H.S

IT関係の企画・設計・開発・保守

経営企画部 システム企画室
S.K

水産飼料の販売営業

水産飼料部 四国支店
T・Y

フィード・ワングループの食肉加工会社での製造管理業務。

フィード・ワンフーズ株式会社 製造管理部(出向)
T・O

養豚用飼料の研究開発

研究所 畜産研究室
K.O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

フィード・ワン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

フィード・ワン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)