株式会社ジョイパック
ジョイパック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジョイパック

ビックマーチ【アミューズメント・飲食】
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
外食・レストラン・フードサービス/ホテル/エステ・理容・美容
本社
茨城

先輩社員にインタビュー

ビックマーチ真岡店
小澤 優太
【年収】800万円位
これが私の仕事 しっかり丁寧に、店舗の意志を伝えていきたい。
現在は新店舗の店長を任されています。
スタッフの採用や育成、予算管理、売上管理、など店舗運営の最終責任者として責任とやりがいのある毎日です。ジョイパックとして新たなエリアに進出した店舗なので、まずはこの地域で一番の店になることが目標ですね。目指すのはお客様と店舗が「相思相愛」な状態。その為には店が考えていること、やりたいこと、など店舗の意志をお客様に伝えていく必要があります。そこに近道はないのでコツコツ丁寧に、スタッフ1人ひとりに役割を与えながらやっていこうと思っています。若くして店長職を任せていただいていますが「若いから任せる」ではなく「力があるから任せる」、そんな実力のある店長になっていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人の成長が、自分の成長にも繋がる!
自分の下で働いてくれている部下の成長です。
伸び悩んでいる部下が相談をしてくれる時は本当に嬉しいですね。
上司に相談することはなかなか勇気のいることだと思うので、そこを越えて相談して来てくれたからこそ、誠意をもって相談にのります。そして、その部下が成長し、昇進したり、評価された時は、自分の事のように本当に嬉しいですし、自分の自信にも繋がります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「まぁ、できるでしょ」と思って2ヶ月で心が折れました(笑)
学生の頃、車が大好きで車体の購入やカスタマイズ費用の為にアルバイトを始めたのがジョイパックとの出会いです。
就活のときも、もちろん第一志望は整備士。でも父親に「好きなことと仕事は違う」と言われ、将来について考え始めましたが、何をしたいか決まらない日々。そんなときに当時の店長に「社員としてやってみないか」と誘っていただき正社員として入社を決めました。長くアルバイトもやっていたので「まぁ、仕事は簡単にできるでしょ」と思っていたのですが…。仕事を任される重圧、やり遂げなければいけない責任、バイトとは違うプレッシャーに2ヶ月で心が折れましたね(笑)。正直、辞めようと思ったこともありましたが、「ここで辞めても面白くないな」と思い、改めてパチンコ店での仕事に正面から向き合うことにしました。
 
これまでのキャリア ビックマーチ河和田東店→ビックマーチつくば本店→ビックマーチ藤代店→ビックマーチつくば学園の森店→ビックマーチ真岡店

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんチャレンジしてたくさん失敗して欲しいです。
就活において、チャレンジするとは“行動”することです。
行動しなければ企業とは出会えません。そして、出会わなければ何も始まりません。
もし出会った企業と上手く行かなければ次に活かせばいいのです。
成功だけではなく、失敗からも多くの事を学ぶ事が出来ます。
まずは行動する勇気を持って前へ進んで下さい。

株式会社ジョイパックの先輩社員

研修を通して教えるジョイパック人とは・・・

人事部
石引 美春

店長として、接客・調理から商品の発注まで多岐に渡って行っています。

串カツ田中研究学園店・店長
笠井 亮平

海外でラーメン店を経営しています!

ジョイパックフーズインドネシア 清六屋ジャカルタ マネージャー
向田 裕

パチンコホールの接客スタッフです!

ビックマーチ佐野店
村井 蒼妃

パチンコホールの接客スタッフです!

ビックマーチ真岡店
長島 拓己

人財育成、店舗営業における管理職です!

ビックマーチ幕田店
飯田 佳祐

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ジョイパックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジョイパックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)