株式会社ジョイパック
ジョイパック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジョイパック

ビックマーチ【アミューズメント・飲食】
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
外食・レストラン・フードサービス/ホテル/エステ・理容・美容
本社
茨城

先輩社員にインタビュー

ジョイパックフーズインドネシア 清六屋ジャカルタ マネージャー
向田 裕
【出身】國學院大学  法学部 卒
【年収】650万円位
活動的なイノベーター
これが私の仕事 海外でラーメン店を経営しています!
インドネシアのジャカルタ市内に出店したラーメンレストランの店舗管理・運営が主な私の業務です。2017年からは、ラーメンレストランだけではなくスイーツ店の経営にも携わっています。

具体的には現地スタッフの教育、集客アクションの立案、新商品の開発、品質管理と多岐に渡ります。
特にスタッフの教育に関しては注力しています。国民性が日本と異なる点が多く、日々伝達がうまくいかないことも多いのですが、人として誠実に接する事を心掛けています。
その他人脈開拓や現地での新規事業に関する情報収集も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
接客サービスの向上。お客様の反応が自信に変わった瞬間
ジャカルタではレベルの高いサービスの提供をする事を目指していました。挨拶をしない、笑顔も気配りも出来ないというスタートラインから始めました。
パチンコ店で培った経験を活かし根気強く指導を続けましたが、なかなか進歩が見られず「インドネシアではそこまで求められていない。諦めよう。」と思うようになりました。
オープンしてから2ヶ月が過ぎようとしていた頃、雨の中来店して頂いたお客様にスタッフが自発的に傘を持ってお出迎えを行うようになりました。小さなお子様連れのお客様に対してはキッズチェアーを用意するようになりました。
お客様からもサービスに関する満足度がとても高く、自分たちの取り組みは間違っていなかったと実感しました。
お客様にもっともっと喜んで頂ける店舗を目指そうと強く心に決めた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ジョイパックの【アットホーム】な雰囲気に惹かれました!
就職活動をしていた頃は、自分の好きな事に関連している仕事を中心に見ていましたが、ジョイパックのアットホームな雰囲気に惹かれ、全くやったこともないアミューズメント業界に入社を決めました。
なぜなら自分自身、好きな事を探すよりも好きになれそうな環境(会社)を探すほうが、入社後充実した社会人生活を送る事ができると思ったからです。
また、自分の為に親身になってありのままのジョイパックを伝えてくれたり、気さくに話せ、相談にも乗ってくれる先輩に出会い『いつか自分もこの先輩みたいになりたい!』と思えたのも入社を決めたきっかけですね。
 
これまでのキャリア 龍ヶ崎店(接客・教育)⇒藤代店(接客・教育)⇒販売促進部(企画課)⇒C2S(香港出向)⇒ジョイパックフーズインドネシア(ジャカルタ)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多くの社会人の方が学生時代にやっておけばよかった事を後悔しています。
現在興味がある事、やりたい事は時間とお金の許す限り何でも挑戦してみて下さい。
社会に出ると学業とは全く別の経験が仕事に活きる事があります。
今の私がまさにそうです。
だからこそ今しかできない就職活動もおもいっきり楽しんでもらいたい。
社会人になって後悔してからでは遅いんですよ。
自分の未来の為に頑張って下さい!応援しています。

株式会社ジョイパックの先輩社員

研修を通して教えるジョイパック人とは・・・

人事部
石引 美春

店長として、接客・調理から商品の発注まで多岐に渡って行っています。

串カツ田中研究学園店・店長
笠井 亮平

パチンコホールの接客スタッフです!

ビックマーチ佐野店
村井 蒼妃

パチンコホールの接客スタッフです!

ビックマーチ真岡店
長島 拓己

しっかり丁寧に、店舗の意志を伝えていきたい。

ビックマーチ真岡店
小澤 優太

人財育成、店舗営業における管理職です!

ビックマーチ幕田店
飯田 佳祐

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ジョイパックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジョイパックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)