株式会社ジョイパック
ジョイパック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジョイパック

ビックマーチ【アミューズメント・飲食】
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
外食・レストラン・フードサービス/ホテル/エステ・理容・美容
本社
茨城

先輩社員にインタビュー

串カツ田中研究学園店・店長
笠井 亮平
【出身】常磐大学 卒
【年収】450万円位
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 店長として、接客・調理から商品の発注まで多岐に渡って行っています。
飲食事業・マーチダイニングで「宮崎県日南市じとっこ組合 神田店」の店長として店舗運営に携わっています。
私の仕事は、社員・アルバイトの教育から売上利益の管理まで全てを担っています。
最前線で接客・調理などの営業活動もしながら、商品の発注、備品・食材管理、
アルバイトへの教育、また日毎の営業予測に合わせたシフトの作成など多岐にわたります。
業務内容は多いですが、社員・アルバイトの人数もそう多くはないので、
少しの変化が全体へ良くも悪くも大きく影響します。
しかし1つの発想や、アドバイスなどで大きく改善やお客様の笑顔に繋がる事がありますので、
大きなやりがいになっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「美味しかった」の一言が、自分を笑顔に変えてくれます。
人の【成長】と、お客様の【笑顔】ですね。
スタッフの平均年齢は若く、初めてのアルバイトが自店というスタッフも珍しくありません。
入社当時は、元気な挨拶が苦手なスタッフもいます。
教育は、まず挨拶からが基本です。
【いらっしゃいませ】・【こんばんは】等挨拶の大切さを教育し、自分が背中を見せられる様に意識をしています。
そんなスタッフが徐々に成長し、お客様にお褒めの言葉を頂いた時は、つい自分の事のように嬉しくなってしまいますね。
また、私は料理をつくることが好きです。こだわっている食材に対して、最高の味を出し提供をしています。初めて来て下さったお客様が【美味しかったよ。また来るね!】と笑顔で言って頂けた時には頑張って良かったなと喜びを感じますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩のリアルな話を聞き、【安心感】と【期待感】が膨らみました。
企業の合同説明会を回っていた時にジョイパックに出会いました。
他社を含め、様々な会社説明を聞きましたが、
リアルな先輩の声が聞けたのが印象的でしたね。
同じ目線で話をしてくれた先輩方にも魅力を感じました。
また、実際に、私よりも先に入社をしていた知り合いの話も聞く事が出来、
より入社意欲が高まったのも事実です。
その時に、【安心感】と【期待感】が膨らんでいったのを覚えています。
入社をすると、社長や役員の想いを直に聞く機会があります。
全社員が同じ想いで同じ方向に進める所もジョイパックの良さだと感じています。
 
これまでのキャリア けやき台店(教育・接客)⇒スロットクラブ渡里店⇒河和田東店⇒八千代店⇒総和店⇒岩井店⇒宮崎県日南市じとっこ組合池袋東口店(店長)⇒宮崎県日南市じとっこ組合神田店(店長)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしていると、時には自分の思うようにいかず、落ち込むこともあるかもしれません。しかし、見方を変えれば長い人生の中では一瞬の出来事。過去はどんなに頑張っても変えられませんが、これからの未来を創れるのは自分自身です。今の自分ととことん向き合い、後悔の無いように一生懸命頑張って下さい。

株式会社ジョイパックの先輩社員

研修を通して教えるジョイパック人とは・・・

人事部
石引 美春

海外でラーメン店を経営しています!

ジョイパックフーズインドネシア 清六屋ジャカルタ マネージャー
向田 裕

パチンコホールの接客スタッフです!

ビックマーチ佐野店
村井 蒼妃

パチンコホールの接客スタッフです!

ビックマーチ真岡店
長島 拓己

しっかり丁寧に、店舗の意志を伝えていきたい。

ビックマーチ真岡店
小澤 優太

人財育成、店舗営業における管理職です!

ビックマーチ幕田店
飯田 佳祐

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ジョイパックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジョイパックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)