コロワイドグループ
コロワイドグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

コロワイドグループ

食品・外食・メーカー・商社・店舗運営【東証プライム上場】
  • 株式公開
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/外食・レストラン・フードサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

かっぱ寿司 第四営業部 千葉第一エリア
安藤 正裕(36歳)
【出身】城西大学  経済学部・経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗で働くパートナーに「成功体験」をしてもらう!!
主な仕事内容は、「店舗の問題を数値で分析、事実と照らし合わせ課題を抽出、社員・パートナーと一緒に現場の改善をし成功体験を積んで頂く!」ことです。

現在私は、店長時代の経験を活かし“フェア担当”をさせて頂いております。
新メニューを成功に向け、常に良い状態で提供できる準備段取り、作業しやすいPOP等の作成を通じて仕組みをつくり、働きやすい環境作りに努めております。
店舗からも「見やすくて使いやすい!調理しやすい!」「前より準備に時間を掛け皆で共有する時間が増えた!」等の意見が増えてきております。
 
日々店舗で働くパートナーの協力あっての事で、これはお客様満足度にも直結している事だと確信しております。成功体験を通じて、かっぱ寿司に関わるみんなの笑顔の為に仕事をすることが一番のやりがいです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
シンプルに、「美味しかった、また来ます!」この言葉です。
社員の仕事として、キッチンでパートナーと一緒に商品製造をしたり、ホールで接客について教育したりと様々な業務がある中で、
やはりもっとも嬉しい瞬間は「美味しかったよ!また来るね!」「店長また来たよ!」とお客様から直接声を頂けた事です!ホールが大好きな私は、その言葉が欲しくて毎週ホールに出ておりました!
勿論、店舗パートナーの成長を見届ける事もやりがいのひとつですが、その積み重ねの結果として、お客様に評価される事が何よりも嬉しいです!
 
最近では、私が担当してきた東京と神奈川の店舗の売上が、全国1位と2位を争っているので、現在の店長がチカラを発揮できている事もまた、嬉しいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 寿司が好き!会社をよりよくしたい!!
学生時代から宅配寿司でアルバイトをしていた事もあり、その経験を活かせる最高のステージ、最高の職場で、自らのチカラを試したいと思い選びました!

王者陥落から再び回転寿司業界NO.1を目指し、日々試行錯誤しながら切磋琢磨している先輩社員の熱い想いを説明会で直に受け「よっしゃ!自分もやってやら~!!」と、実は心の中で大声で叫び入社を決めました!
 
これまでのキャリア 2011年~ 店長
フルオーダー改装の店舗立上げを担当
2018年~ エリアマネージャー
千葉県を担当

この仕事のポイント

職種系統 スーパーバイザー
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、人生の中でもいろんな会社を知ることができるとても良い機会です。
先輩社員はどんな人がいるか、会社の中の雰囲気はどうか、会社の経営理念や取り組み等、知りたい情報はとことん調べ質問してみると良いです!
自分の挑戦してみたい事が実現できるかどうかも非常に大切です!
先輩方の話は、己の未知の経験談ばかり。積極的に話し掛け自分の引き出しに入れてみてください!必ず財産になります。
一緒に働けることを楽しみにお待ちしております!

コロワイドグループの先輩社員

当社ブランドの海外進出及び運営のサポート

海外事業本部 海外事業管理課
藤本 大樹

店長として店舗運営、従業員育成

直営運営本部 東日本直営運営部 温野菜運営課
小竿 夏海

デザート製品の製造、1日の生産スケジュール管理

神奈川工場 第二加熱ライン デザートユニット
新倉 雅

居酒屋・ダイニング業態の水産品仕入れ

サプライ本部 第1グループ 水産部
上川路 海

お客様の食事の時間に、料理と共に満足感と幸福感を提供する

甘太郎 なんば店
森川 麻都香

メニュー設計と商品の開発から数値の管理!!

商品開発部
村田 知史

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

コロワイドグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

コロワイドグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)