コロワイドグループ
コロワイドグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

コロワイドグループ

食品・外食・メーカー・商社・店舗運営【東証プライム上場】
  • 株式公開
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/外食・レストラン・フードサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

商品開発部
村田 知史(36歳)
【出身】横浜国立大学  機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 メニュー設計と商品の開発から数値の管理!!
我々は店舗運営を考慮し、利益を確保しつつ、お客様満足を勝ち得るようなメニュー設計をした上で商品の開発を行います。
試作~原価計算~全体の経費シミュレーションまで行った上でプレゼンテーションを行います。
まずは、プレゼンテーションを合格したときの喜びは大きいです。
更に実際にメニューとなって店舗での販売がスタートしたときの喜びやお客様からのご評価による喜び、シミュレーション通りに目的を達成したときの喜び、これが面白さでもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
誰かを笑顔にできる仕事です。
提案した企画とメニューで開発・計画段階での目的を達成できた時、また社内の方はもちろんお客様からの好評をいただいたときです。
どの仕事でも同じと思いますが、仕事上で嬉しく感じることは実績を上げたうえで上司に認められることです。
またこの仕事特有の面白さとは、やはり人(お客様や社内の人)に料理やサービスについて感動を与えられることです。
現在担当している仕事は当社の主要業態についての開発又は監修と新規開発業態のメニュー開発と監修、教育です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アルバイトから社員へ!!
私はアルバイトとして当社の店舗で働き始めました。
がんばって働いたその店舗や業態へ対する愛着と、そこで働く従業員や社員の人間性に惹かれて入社しました。
商品に対する拘りや情熱、またお客様を満足させるということに対する情熱は非常に高く、また仕事の中にも人間性を重んじている部分があったことも決め手のひとつでした。
 
これまでのキャリア 店舗料理長(3年)⇒店舗店長(2年)⇒商品開発部(5年)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「継続は力なり」これと決めたら徹底的にやり通すこと!
就職先を決める上でその会社のことなど表面しか見えないのは当然です。
いかに自分をその会社に合わせるか、又その会社を(いい方向に)変えてやろうという情熱も必要です。
凝り固まった小さい自分の世界から離れて、いい意味で柔軟な姿勢を持って力強く歩んで欲しいと思います!

コロワイドグループの先輩社員

当社ブランドの海外進出及び運営のサポート

海外事業本部 海外事業管理課
藤本 大樹

店舗で働くパートナーに「成功体験」をしてもらう!!

かっぱ寿司 第四営業部 千葉第一エリア
安藤 正裕

店長として店舗運営、従業員育成

直営運営本部 東日本直営運営部 温野菜運営課
小竿 夏海

デザート製品の製造、1日の生産スケジュール管理

神奈川工場 第二加熱ライン デザートユニット
新倉 雅

居酒屋・ダイニング業態の水産品仕入れ

サプライ本部 第1グループ 水産部
上川路 海

お客様の食事の時間に、料理と共に満足感と幸福感を提供する

甘太郎 なんば店
森川 麻都香

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

コロワイドグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

コロワイドグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)