コロワイドグループ
コロワイドグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

コロワイドグループ

食品・外食・メーカー・商社・店舗運営【東証プライム上場】
  • 株式公開
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/外食・レストラン・フードサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

甘太郎 なんば店
森川 麻都香(25歳)
【出身】大阪電気通信大学  医療福祉工学部 健康スポーツ科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の食事の時間に、料理と共に満足感と幸福感を提供する
2014年4月に新卒で入社しました。

現在は店長として、キッチンとホール営業はもちろん、アルバイトさんの教育や数値管理を担当しています。

入社当初とは、仕事に対する気持ちや働く仲間に対する想いは変わってきました。
それは、私自身成長できている証拠だと思っています。

ただいつまでも変わらない事は、
お客様から笑顔で「ありがとう」と言って喜んでいただけた時に接客業として一番の楽しさや嬉しさを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
幸せをその場で実感できる喜び!
大阪に旅行中のお客様に「観光スポット●●はどうやっていくの?」と質問を受け、
最短の行き方と答えると、お客様はとても喜んで
「次に大阪きたら必ずまた来ます」といって頂き
その時は言葉にならないくらい嬉しかったです。

それ以来、お客様と会話が弾むように
ニュースや天気、トレンドの情報を集めることに努力してます。
今後は海外のお客様に対応できるように外国語を勉強したいと思っています。

お客様目線に立った接客を一番大切にしているので
私なりの気遣いを感じてか、お客様と会話する機会が増えました。

その際「元気いいね!」「この店の料理は美味しいね」「また来るね!」
笑顔でいって頂けると、疲れが一気に吹っ飛びます。

この仕事はお客様の笑顔と直接触れ合うので、幸せをその場で実感できます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人事部の印象の良さと経営理念に惹かれた!
就職活動を意識し始めた時から
「学生時代の居酒屋のアルバイトの楽しい経験が心に残っていて」
この接客業の楽しさを一生の仕事にしたいと思っていました。

会社説明会の時に人事部の方の説明に惹かれ、経営理念に惹かれました。
さらに様々な店舗があるので「その店にあった接客が出来るんだろうな」
それって「接客が好きな人間からしたらすごく幸せなことだろうな」と思い、
同時に「この会社で働きたい!!!」そう思いました。

入社してからもその思いは変わらず、この会社に入社出来て幸せです。
 
これまでのキャリア 2014年4月入社

2015年6月甘太郎 難波店 店長

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

1年後、3年後の自分を想像してみてください。
その時に「この先もこの仕事で自分は笑っているだろうだろうな」
と思う仕事を探してください。

就職活動期間は長いと嫌ですね、焦りや不安で怖いですね。
しかし、自分だけではなく全国の就活生が同じ思いを抱いているのです。
「一人じゃない。」「だいじょうぶ」。

自分を一回り大きく成長するための期間ととらえて
自分自身と向き合ってください。

コロワイドグループの先輩社員

当社ブランドの海外進出及び運営のサポート

海外事業本部 海外事業管理課
藤本 大樹

店舗で働くパートナーに「成功体験」をしてもらう!!

かっぱ寿司 第四営業部 千葉第一エリア
安藤 正裕

店長として店舗運営、従業員育成

直営運営本部 東日本直営運営部 温野菜運営課
小竿 夏海

デザート製品の製造、1日の生産スケジュール管理

神奈川工場 第二加熱ライン デザートユニット
新倉 雅

居酒屋・ダイニング業態の水産品仕入れ

サプライ本部 第1グループ 水産部
上川路 海

メニュー設計と商品の開発から数値の管理!!

商品開発部
村田 知史

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

コロワイドグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

コロワイドグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)