コロワイドグループ
コロワイドグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

コロワイドグループ

食品・外食・メーカー・商社・店舗運営【東証プライム上場】
  • 株式公開
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/外食・レストラン・フードサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

外商部
金子 泰士(36歳)
【出身】国士舘大学  政経学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 訪日外国人の食事の手配やツアー予約受付など
関東・関西・中部を中心に東南アジアからの訪日観光客へのお食事手配をしております。
訪日観光客の市場はインバウンドと呼ばれ、日本政府としても成長戦略の一つとして、重点を置いているマーケットです。
言葉・宗教上の食文化の違いなどにより、一般の営業とは異なる部分が多いため事前に準備段階から店舗に入り、観光客に満足と感動を提供できる商品・サービスのチェックを行いフォローします。
さまざまな国のお客様と交流できることが何より楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
言葉の壁は関係ない!!
わたしは日本語しか話すことができませんので、ジェスチャーや顔の表情などでお客様と会話をします。
最初のうちは相手が何を求めているのか分からず、お客様の感じる「食事のストレス」を取り除くことができませんでしたが、回数を重ねるうちにお客様が何を求めているのか分かるようになりました。
お帰りの際、満足して帰っていただけたときには握手を求められたり、写真を撮られたり・・・!!
「やってて良かった。」と思う瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 見かけ重視のキッカケが、今では天職です。
お酒の席が大好きだけどお酒があまり飲めない!!
学生のころから、ただ単にカッコいいという理由で「バーテンダー」に憧れを持っていました。
なので、コロワイドの一瑳というダイニングバーでアルバイトを始めました。
最初は軽い気持ちで始めましたが、仕事の中でさまざまな先輩に出会い、接客の楽しさを学びました。
中でも一番最初の店長は全体を見渡す能力の高い店長で、それを間近で見て、「僕もこうなりたい」と思ったのが社員になるきっかけです。
 
これまでのキャリア 一般社員(1年)⇒店長(3年)⇒地区長(2年)⇒店長(1年)⇒外商部(現職3年)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 国際事情に関する知識・人脈が広がる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初のキッカケはなんでも良いんです。
ただ、働いてからの仕事との向き合い方で変わると思います。

コロワイドグループの先輩社員

当社ブランドの海外進出及び運営のサポート

海外事業本部 海外事業管理課
藤本 大樹

店舗で働くパートナーに「成功体験」をしてもらう!!

かっぱ寿司 第四営業部 千葉第一エリア
安藤 正裕

店長として店舗運営、従業員育成

直営運営本部 東日本直営運営部 温野菜運営課
小竿 夏海

デザート製品の製造、1日の生産スケジュール管理

神奈川工場 第二加熱ライン デザートユニット
新倉 雅

居酒屋・ダイニング業態の水産品仕入れ

サプライ本部 第1グループ 水産部
上川路 海

お客様の食事の時間に、料理と共に満足感と幸福感を提供する

甘太郎 なんば店
森川 麻都香

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

コロワイドグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

コロワイドグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)