コロワイドグループ
コロワイドグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

コロワイドグループ

食品・外食・メーカー・商社・店舗運営【東証プライム上場】
  • 株式公開
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/外食・レストラン・フードサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

労働組合
坂巻  由紀子(18歳)
【出身】文教大学  国際学部国際関係学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 組合員さんのサポート!!
1.労働環境を整える
働いている仲間の声を集め、会社側に伝えること。そして、より良い労働環境になるよう会社側と共に考えます。
2.可処分所得を増やす
組合員だからこそ入れる内容充実な保険の案内や低金利ローンの相談・紹介を行い、皆さんの手元に残るお金を増やします。
3.割引特典
労働組合といくつかの企業さんで団体契約を結んでおり、組合員の方は普段より安く利用できます。1番人気の福利厚生施設は「東京ディズニーランド」弊社組合員さんは、1400円引きでチケット購入ができます。その他には、USJさんや吉本興業さん・・・など、様々な施設を用意しています。

このように、賃金を上げるために活動しているのではなく、さまざまな面で組合員さんをサポートしています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
母になっても、いつまでも自分の居場所がある会社
入社から5年後の目標・・・「結婚して、子供もいて、でもバリバリ働いている!」
そんな発表を入社研修でしました。

入社して6年目、結婚をして現在、2人の男の子の母。
現在は産休・育休を取得し、自宅で仕事をしています。たまに会社が恋しくなるので、そろそろ復帰する予定です。
飲食業界は、女性が長く勤めていくのは難しいと思われがちですが、弊社はとても協力的!
イクメンも多く妊婦に良い食べ物をくれたり、ベビーグッツをくれるなど皆さん気遣ってくれます。今、私が知っている限りで、弊社には妊婦さんがあと2人いますが、2人とも産休・育休取得予定のようです。同時期に妊婦さんがいるのは心強いですが、それだけでなく社内がこんなにも協力的なこともとても心強いです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一番の決め手は、やはり人です!!
たくさんあるけど、2つピックアップします!!
1.レストラン業態も居酒屋業態も経験することだできる!
飲食業に勤めたいが、レルトランか居酒屋で迷っていました。どちらも経営している会社だったので、内定後に配属希望を出すまで悩むことが出来ました。

2.30分間の社長面接で会社の雰囲気を感じることができた!
私が学生の頃は、30分間の社長面接がありました。
コロワイドという会社や方向性、飲食業について社長と直接、話ができたことに感動しました。
また、社長と話したことで不透明だったこともクリアになり、こんな会社で働きたいと思いました。
 
これまでのキャリア 1店舗目(4ヶ月・◎事業部)→2店舗目(2ヶ月・◎事業部)→3店舗目(2年・◎事業部)→労働組合(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

初めての就職活動。
戸惑う事が多いと思います。
でも、今やらなければ何も始まりません・・・。
業界が定まっていない人は、今のうちにたくさんの業界の説明会に行ってみて下さい。

コロワイドグループの先輩社員

当社ブランドの海外進出及び運営のサポート

海外事業本部 海外事業管理課
藤本 大樹

店舗で働くパートナーに「成功体験」をしてもらう!!

かっぱ寿司 第四営業部 千葉第一エリア
安藤 正裕

店長として店舗運営、従業員育成

直営運営本部 東日本直営運営部 温野菜運営課
小竿 夏海

デザート製品の製造、1日の生産スケジュール管理

神奈川工場 第二加熱ライン デザートユニット
新倉 雅

居酒屋・ダイニング業態の水産品仕入れ

サプライ本部 第1グループ 水産部
上川路 海

お客様の食事の時間に、料理と共に満足感と幸福感を提供する

甘太郎 なんば店
森川 麻都香

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

コロワイドグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

コロワイドグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)