福島日産自動車株式会社
フクシマニッサンジドウシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

福島日産自動車株式会社

日産/ディーラー/自動車/商社
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
福島

先輩社員にインタビュー

福島日産福島岩前店
丹治 雅仁(42歳)
【出身】聖学院大学  人文学部児童学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のカーライフのプロデュース
私の仕事は、新車・中古車の販売、自動車任意保険の提案・販売、JAFの獲得、クレジットプランの提案、車検・点検獲得など、お客様のカーライフのすべてに関わります。
一言で言うならば、お客様のカーライフをプロデュースする事です。車においての困りごとのみならず、中には人生相談も受けたりもします。
EVスーパバイザーの任命を受けているので、社内育成や地域のイベントなどでのわくわくエコスクールの講師としても携わらせて頂いております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「丹治君から買いたい」そんな一言がやりがい
業務内容は多岐に渡り、それなりに多いですが大変やりがいを感じています。
営業においては、毎年テリトリー内のお客様だけでなく、県外や遠方に引っ越してしまったお客様から数年ぶりの連絡や来店があります。
「遠方にいても丹治君から買いたい、相談したい」この言葉を頂くと単純に「ああ、嬉しいな」と思ってしまいます。その際、何故わざわざ私から購入するのかを必ず言ってきてくれます。
感謝してもらえたり褒めてもらえたりした時に営業冥利に尽きるなと嬉しくなります。
この様なお客様から頂く多くの言葉が次の頑張りや、やりがいに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の力を高めたかった
私は自分が営業に向いてないと思っています!また、車が特段好きというわけでもありません。
ですが、営業という仕事が、一番早く社会常識や人間力を高められるだろうと考えで入社しました。
 
これまでのキャリア 中途入社カーライフアドバイザー(18年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「人生のコンパス」を持つ。ある著名人の言葉になります。
選択に迷ったときに、この言葉を思い浮かべます。
周囲の意見を取り入れながらも、自分自身はどうしたいかを自問自答することで、一歩前に前進できる事があります。
就職活動頑張って下さい。福島日産自動車で会える事を楽しみにしております。

福島日産自動車株式会社の先輩社員

お客様のカーライフに関わる全てのサポート

福島日産郡山卸町店
八巻 貴大

アフターフォロー

福島日産福島郷野目店
松崎 俊彦

カーライフを全力でサポートすること

福島日産郡山香久池店
和田 哲也

パッションが大切な仕事

福島日産伊達店
中村 里志

部下の育成

福島日産郡山川向店
萱野 聡史

店舗メンバーのマネジメント

福島日産会津神指店
永井 秀俊

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

福島日産自動車株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

福島日産自動車株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)