株式会社あわしま堂
アワシマドウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
食品
その他製造
本社
愛媛

先輩社員にインタビュー

関西営業部 名古屋支店
臼井 華野
【出身】大阪女学院大学  国際・英語学部 国際・英語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 和菓子の提案営業~売り場活性化に向けて~
主な仕事は、スーパーマーケットやドラッグストアの本部バイヤー様へ、和菓子提案を行うことです。ただ新商品や季節の和菓子を提案するだけでなく、和菓子売り場全体を盛り上げて、活性化させられるような提案を心掛けています。例えば、食べ方提案や販促POPを作成したりして、より多くのお客様に手に取っていただけるよう工夫しています。実際に商品が売れて、お店やバイヤー様の売り上げに貢献できた時は、とてもやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
信頼関係の構築で、売上150%達成!
2年目の夏頃、先輩から引き継いだスーパー様を担当することになりました。最初はバイヤー様との関係構築が難しく、売上目標の達成ができませんでした。それでも諦めず、売り場の課題解決に向けて日々真摯に取り組むことで、信頼を勝ち取ることができました。目標達成まで半年以上かかりましたが、売上150%を達成することができました。バイヤー様から初めて「臼井さん、ありがとう。」と言われたときは、本当に嬉しくて感動したことを覚えています。辛くても諦めずに、また前向きに営業活動をしてきたことが報われた瞬間でした。その時の気持ちが忘れられず、今でも私の原動力になっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の人柄と笑顔!!
私があわしま堂に入社を決めた理由は、「先輩方の人柄の良さと笑顔」でした。就職活動中、多くの企業を見ていましたが、中でもあわしま堂の社員は雰囲気が良く、是非一緒に働きたいと思いました。入社1年目の秋には、自分の担当企業を持たせていただき、かなり早い段階で営業現場を知ることができました。最初は戸惑うことも多かったですが、支店の一員として、売上げを担えたことが自信に繋がりました。その後も、挑戦する機会を沢山いただき、失敗や成功を繰り返しながら、ここまで成長することができました。
 
これまでのキャリア 人事課付 生産部研修(3ヶ月) ⇒ 関西営業部 名古屋支店(2017年7月から現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ニッポンの文化・伝統・歴史を守っていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

是非一度、自分がどんな環境・仲間と働きたいかを考えてみてください!そして、自分の軸を持つことが大切です。私の軸は、「社風や社員の人柄」でした。不安なこともあると思いますが、HPや就活サイトだけでなく、座談会やインターンシップなどを利用し、自分に合う会社を見つけてください!応援しています!

株式会社あわしま堂の先輩社員

どら焼の製造だけじゃないんです

生産部 栃木佐野工場 どら焼き課
込山 未結

いつ食べても美味しい商品を作る

生産部 京都伏見工場 どら焼き課
森 彩乃

あわしま堂本社工場にしかないカステラ製造の秘密!?

生産部 愛媛本社工場 焼物課
三谷 仁

和菓子の商品生産と生産現場の改善

生産部 京都伏見工場 餅課
田村 広和

商品の出荷に携わっています

生産部 栃木佐野工場 集中包装課
塩沼 美穂

和菓子の営業~商品提案から売場作りまで~

中四国営業部 愛媛支店
黒木 義人

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社あわしま堂に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社あわしま堂に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)