株式会社フューチャ技研
フューチャギケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フューチャ技研

IT業界/システム開発・設計/インフラ
  • 正社員
業種
ソフトウェア
その他サービス/インターネット関連/情報処理
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

東京人事総務部
H.W(22歳)
【出身】共立女子大学  家政学部食物栄養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 IT未経験の私がプログラミング言語を使い、管理システムを作れるように。
IT業界未経験でPC操作は得意ではなかったので、正直どれくらい成長できるか不安もありました。ですが、充実した研修が2か月あるので確実に成長できます。個人個人のペースにあわせて学習コンテンツを選べる動画研修やJavaやJavaScript、HTML、CSSといったプログラミング言語を歳の近い20代~30代の先輩から直接学べます。週1回30分ほど、教育担当と面談する機会があるので不安なことがあれば何でも相談できる環境なので安心。

周りにいる先輩社員は20代~50代と幅広い年齢層の男性・女性が活躍しています。私と同じ様に文系出身で未経験入社の方も多く在籍しています。仕事で困った時は何でも相談でき、プライベートと仕事のオンオフをつけて働いている方が多いので、程よい距離感で働きたいと思っていた私にはピッタリの環境でした。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
JavaやHTML…着実に知っている・できることが増えていると感じる瞬間です。
最初はプログラミング言語なんて何一つわからなかった私が、入社2か月でちょっとした管理システムを作れるようになりました。こうやって成長できているのも、教育担当の先輩や同期に質問をしながら、できることを着実に増やせる研修やメンター制度があるからだと思います。

大学時代の何人かの友人が私と同じようにIT業界に就職したのですが、同じIT業界でも会社が違うと研修や教育の仕方が全く異なると思います。私が所属する本社の同期は私を含め2名。少人数ということもあり、個人のスキル習得度合いに応じてじっくり学んでいけるのが特徴的です。一方で友人の会社では、20名の同期と一緒に集団研修を受け、スピーディーに学んでいく研修スタイル。

私の場合は、同じIT企業でもフューチャ技研に入社してよかったと痛感しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 今できることよりも、やる気を見てくれたフューチャ技研で頑張ろうと決意。
大学3年~4年生の6月ぐらいまでは食品関係の仕事や会社をよく見ていました。就職活動を通して自己分析をしている際に、自分の性格にあった仕事につきたいと業界選びをし直すことに。

そんな時に合同説明会で偶然、フューチャ技研に出会いました。Wordで文字入力をするのがやっとで不安だった私は、人事担当者に「入社するまでに身につけた方がいいことや参考になる書籍、仕事内容」についてなど様々な質問をしました。一つひとつの質問に対して、人事担当者はきめ細かに研修制度や勉強の参考になる本などを教えてくださったり、参考書を読んでわからないことに対して回答してくださったりと、自分に向き合ってくれたのです。

この会社はどんなにPC操作が苦手でも、やる気がある学生に対して真摯に向きあってくれると自信を持って言えます。
 
これまでのキャリア 2022年 新卒入社

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動時に自己分析をしっかり行っておくことをオススメします。自分にあう仕事を見つけるためには、自分のことを理解することが何よりも大切。ですから、時間をかけて学生時代に自分は何が好き・嫌いだったかやタイプ、性格などを考える必要があると思います。

株式会社フューチャ技研の先輩社員

お客様の事業を前進させるシステム開発や設計を作り出す仕事。

東京システム開発グループ
K.S

現場のメンバーたちと課題を解決し、システムのリリースに向けてサポート。

東京システム開発グループ
Y.K

掲載開始:2024/01/29

株式会社フューチャ技研に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フューチャ技研に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)