株式会社アイスコ
アイスコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイスコ

アイス・冷凍食品専門商社/スーパーマーケットの運営/東証上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(食料品)
スーパー・ストア/食品/陸運(貨物)/外食・レストラン・フードサービス
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

千葉物流センター⇒マーケティング本部
平石大登(26歳)
【出身】朝日大学  経営学部 ビジネス企画学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 勝負するのは去年の自分。
現在、東京都足立区エリアを中心に担当しています。
1日に回る店舗数は平均10店舗、売上高は月平均で数百万円ほど。
営業の目標数字は基本的に昨対比から算出されます。
いわば競争相手は去年の自分。
ただ決められた商品を配送するだけか、
一つ一つの仕事に目的意識を持って常にカイゼンを続けるか。
目先では微々たる変化ですが1年後には大きな差となります。
担当者の方ときちんとコミュニケーションをとる。
陳列一つの美しさにも徹底的にこだわる。
こうしたカイゼンを繰り返すことで
ようやく売上アップにつながります。
"作業"でなく"仕事"という気持ちを持って仕事に臨むことが重要です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様との何気ない雑談も大切な仕事。
私の場合、人と話すことがとにかく好きなので
担当者の方やそこで働くパートの方と交わす
何気ない雑談がやりがいですね。
ただ黙々と配送する人と何でも気軽に話せる人、
お客様にとっても一緒に仕事をしたいのは
間違いなく後者ですよね。
ルートセールスにとって雑談も立派な仕事なのです。
普段の会話の中から仕入れや売場作りに関する
ヒントが隠れていることもよくあることですし
この営業スタイルできちんと成果も出せています。
ロジカルでいくもよし。ハートフルにいくもよし。
自分の特性に合わせた仕事のやり方ができるのは
アイスコが培ってきた企業力・資本力があるからこそ。
その点は本当に感謝しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き “アイスコがいい”野球部の仲間も就活のプロも勧める会社。
大学で野球部だったこともあり周りの先輩から
就活の情報をいろいろ聞いていたのですが、
その中で"いい会社だよ"と評判を知ったのがアイスコでした。
また体育会系に特化した就活サイトでも
偶然同じタイミングで当社を勧められたこともあり
興味を持ち、入社を決めました。
カラダを動かす仕事は体育会系の自分に合ってましたし、
フットサル、マラソン、バスケなど社内スポーツイベントが
盛んなところも気に入っていますね。
現在、営業所の仲間と野球部を立ち上げるべく計画中。
仕事以外の部分でもアイスコを満喫しています。
 
これまでのキャリア 入社4年目(千葉物流センター)⇒マーケティング本部(本社)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活はいろんな会社を見るチャンスでもあります。数射てば当たるではありませんが、沢山ある会社の中で一社でも理想の会社が見つかればそれで十分です。まずは足を運ぶところからやってみてはいかがでしょうか。そして理想の会社がアイスコなら嬉しいですね。あと、個人的には野球好き大歓迎の会社です(笑)。

株式会社アイスコの先輩社員

営業拠点のセンター長として、運営全般における管理監督を。

厚木物流センター センター長
磯崎良二

各コースを代走し、売場のさらなるクオリティUPに向けたFB・アドバイスを。

厚木物流センター 代走担当
飯田敦也

トレンド・売れ筋…アイスに関する知識がどんどん身につく仕事です。

厚木物流センター ルートセールス
國部明

店員の皆さんと仲良くなるのが、より良い売場をつくるための一歩になる。

厚木物流センター ルートセールス
戸北賢尚

どこよりも商品のキレイなフェイスをつくるのが自分流のこだわりです。

厚木物流センター ルートセールス
小山哲史

新商品は必ず食べます。提案のために。

千葉物流センター ルートセールス
高橋直樹

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アイスコに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイスコに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)